2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.17 (Thu)

中華料理 二葉 南華園(神戸 新長田)

いや~、一ヶ月も更新を怠ってしまいました

職場が変わってからというもの、帰りは遅くて更新する気力がでない上、外食する機会が激減してネタもないのですよ。

そんな中、先日、当ブログの読者さんから「復活」情報をいただきましたのでコチラに伺ってきました
南華園
新長田にある中華料理、二葉 南華園さん。

調理場を一人で切り盛りされているオヤジさんが体調を崩して、しばらくお休みされていたのですよ。

以前新長田勤務のころは最低月1、多いときは週1くらいで伺っていたコチラも今回は半年以上ぶりになります。

チャンポンや五目そば、カツカレーにオムライス・・・食べたいものはいろいろ思い浮かびますがここは初心に戻って(?)・・・

中華ランチ 750円
中華ランチ
ワンプレートにいろんなおかずが乗って、ご飯&スープ月です

おかずは・・・
中華ランチ②
生野菜のサラダの上に、ケチャスパが添えられており、その上に八宝菜がどろ~んと
さらにその上に小ぶりのエビフライが2尾のってます。

逆側には・・・
中華ランチ③
海老玉が。半熟具合もいい感じでご飯に良く会います♪

その「ご飯」というと・・・
ご飯
定番(?)の福神漬けがのって結構な盛りでした。

久々に食べると、コチラのおいしさの基はスープにありって感じでしたね。

八宝菜のコクも、付いてきたスープもうまみたっぷりです。

オヤジさん、病み上がりながらいい仕事されています

常連さんとの話を聴いていると、ランチをこなした後の14:00くらいにはぐったり疲れてしまうとか・・・・
あまり無理せず、これからもおいしいものをお願いしますね。

ごちそうさま



中華料理 二葉 南華園 神戸市長田区二葉町2-8-11
定休日  日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



15:07  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

良かったね!
Kのk |  2012.05.19(土) 11:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.19(土) 16:13 |  |  【編集】

私は、今のところ週3のペースです。
もう一度手術入院をしなければならないそうですので、今のうちに頑張って行こうと思います。
チロリン |  2012.05.22(火) 09:40 | URL |  【編集】

>Kのkさん
ご無沙汰してます。

ほんと良かったです。
ぬまお |  2012.05.23(水) 23:32 | URL |  【編集】

>チロリンさん
週3ですかww
じゃあこの日も会ってたかも、ですねwww
ぬまお |  2012.05.23(水) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1306-d99fd850

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
