2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.24 (Thu)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

金環日食やらスカイツリー開業やら世間はなにやら楽しそうですが、ぬまおさんは仕事に追われてヒーヒー言っていますよ

今日も新長田で会議がありいろんな宿題をいただきました
ま、なんとかがんばりますが人間には限界ってものが・・・

と、仕事の愚痴はさておき、お昼ご飯は久々の楓花さんに伺いました。

実は2週間前の水曜日も伺ったのですが、残念ながらおかみさんに会えずどうしたのかなぁ~と思っていたら今日も不在

何かあったのかと心配なのですが、無口なオヤジさんに聞く空気でもなく・・・。

とりあえずお腹を満たすことに

ほっけの塩焼き定食 700円
CIMG13884.jpg
やはりコチラに来ると魚料理になりますね。ま、今日の昼のメニューは刺身定食・カツオのタタキ定食など魚メインだったのですがね

注文してから焼いてくれるホッケは脂がのって、身もプリプリ♪
CIMG13885.jpg
刺身定食を頼むより時間がかかりますが待つ甲斐は十分にあります♪

小鉢はさつま揚げ。
CIMG13886.jpg
卓上に常備してある生卵もゲットしておきます。

熱々炊き立てのご飯に、うす揚げ・もやし・豆腐の味噌汁
CIMG13887.jpg
ご飯の上にはコチラも卓上に常備してあるたくあんを3切れほど乗せ、最後は玉子掛けご飯で〆ます。

バタバタって数人続けて入った注文を一通りこなした後、オヤジさんがさりげなく小鉢をもう一品出してくれました♪
CIMG13888.jpg
筍の煮物。やや甘めの味付けで、これはご飯より辛口の日本酒が合いそうです
さすがに昼酒ってわけにはいかないので、がっつりご飯でいただきました。

「忙しそうやね~」と、滅多に口を開かなさそうなオヤジさんが声をかけてくれたのですが、やはりおかみさんのことは聞けずじまい。
次回お会いできるのを楽しみにしています

それにしてもオヤジさん、相変わらずいい仕事してます♪

久々にほっこりとおいしい魚料理を堪能しました。ごちそうさま



酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


00:02  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.24(木) 13:18 |  |  【編集】

楓花さんにも1年以上はご無沙汰ですは。
kのk |  2012.05.24(木) 21:14 | URL |  【編集】

>鍵コメさん
情報ありがとうございます。
ぬまお |  2012.06.04(月) 19:17 | URL |  【編集】

>kのkさん
相変わらずおいしいので、久々に行ってみては?
ぬまお |  2012.06.04(月) 19:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.09(土) 11:42 |  |  【編集】

>鍵コメさん
お久しぶりです
情報ありがとうございます
今日もまだいらっしゃいませんでした
早く元気になってほしいものです
ぬまお |  2012.06.13(水) 22:40 | URL |  【編集】

心配して頂きありがとう

楓花おかんの事を沢山の方に気にして頂きありがとうv-398
若干不安が残るものの体調も良くなりつつあるので7月18日(水)より楓花おかんが再起動する予定です。
色々な方のブログを代表してここでお知らせします。
ぬまおさん勝手にこの場を使わせて頂き申し訳ありません、なにせ我がHPより訪問者数が多いものでv-397
楓花 |  2012.07.13(金) 14:31 | URL |  【編集】

>楓花さん
よかったよかった!!おかみさん復活ですね♪
そんなうれしい情報ならどんどんこのブログを使ってやってくださいww

18日と言えば水曜日。
タイミングが合えば、復活の日におじゃまできるかも♪
ぬまお |  2012.07.14(土) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1307-b841d01a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
