2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.21 (Thu)

中華料理 萬家園(神戸 兵庫区)

ある日の昼ごはん。

新長田での定例の会議後、次の現場へ向かう途中

以前から気になっていた新開地の中華料理店でランチすることに。

中華料理 萬家園さん
萬家園
店頭メニューからするとセット物が充実しているようですね♪

開店したての11:00過ぎですが、すでに食べ終わっているお客さんが・・・・????・・・・寝てる?
夜勤明けなのでしょうか、私服姿のおじさんがこっくりこっくり船を漕いでいます
店員さんも呆れ顔でそっとしておいてあげているようですね。

さて、本題。

この日は朝から少し蒸し暑かったので、冷たいものをと・・・

胡麻タレ冷麺セット 780円
冷麺_2
冷麺と炒飯のオーソドックスなセットメニューです

冷麺は、やや太めの麺にチャーシュー・蒸し鶏・キュウリ・レタス・玉子のそれぞれ千切りが乗っています。
冷麺3
冷麺というと細切りの具材が円形に整然と並べられているイメージですが、コチラのはワサーっとサラダのように盛り付けられています。
胡麻ダレも「胡麻醤油」っぽく、くどさがなくてさっぱりしたタイプです。

炒飯は「焼き飯」風かな
炒飯
適度にしっとりしていてぬまお好みです♪

店員さんは中国の方のようで、やや片言でしたがアットホームな雰囲気でなかなか楽しいですよ

さっきうとうとしていたお客さんは、ついに椅子に横になって寝だしたので、さすがに店員さんに起こされていました

新開地・・・楽しい街です。ごちそうさま



中華料理 萬家園 神戸市兵庫区水木通1-1-2 福田ビル1F
営業時間 昼 11:00~15:00 夜 17:00~25:00
定休日  第3水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



17:58  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

南華園!

こんばんわ!
今日、南華園にいてきました。
カレーとラーメンを頼みました。
大将と奥さんが忙しそうに!
安くて旨い!最高です!ありがとう!
さらに!感謝!感謝!感謝!
kのK |  2012.07.07(土) 22:08 | URL |  【編集】

>kのKさん
喜んでいただいてうれしいです。

オヤジさんと奥さんのコンビネーションがいいんですよねww
揚げ物・カレー・洗い物・ホール担当の奥さんの活躍があってのお店です♪
ぬまお |  2012.07.12(木) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1309-f812a57b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
