2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.09 (Thu)

ラーメン まこと屋(神戸 長田区)

西明石以外にいくつかの営業所を担当しているのですが、そのうちの和田岬の営業所での
ミーティングへ向かう途中、遅めの昼ごはんをいただきました

最寄り駅は神戸市営地下鉄海岸線「苅藻」駅でしょうね。
イオン長田南ショッピングセンターの敷地内にあるラーメン まこと屋さん。

ショッピングセンターに隣接している上、大箱(収容人数が多い店)なので
あまり期待できないかな、と敬遠していたのですが、おなじ敷地内にある
まいどおおきに食堂系「神戸長田南食堂」と迷った挙句、コチラに入ってみました

鶏醤(とりじゃん)ラーメン
まこと屋ラーメン
とろっとろのチャーシュー2枚に味付け玉子、白菜、鶏ミンチ、ねぎ入り。
麺の種類、麺の固さ(茹で加減)、葱の量は選べるようです。

麺の種類が選べるのは後で知ったのですが、何も言わなければストレートの卵麺で提供されるようです。
もう一種は博多細麺。

コチラは水曜日が「麺大盛り無料」の日らしく、ラーメン好きのぬまおさんは後先考えず「大盛りで

前述の通り、あまり期待していなかった割にはそこそこおいしかったです。
スープは鶏ガラスープですが、若干「とんこつ」系の独特な風味があり、
ストレートで中太の卵麺はしっかりもっちりの食感でスープによく合っています。
鶏ミンチが程よく麺に絡むのがよいのでしょうね。

ここのところ仕事場の関係でラーメンと言えば来来亭さんや丸醤屋さんなどの
濃い醤油系ラーメンが多かったので新鮮な感じでした。

ごちそうさま


ラーメン まこと屋 イオン長田南ショッピングセンター店
神戸市長田区東尻池新町1-20
TEL/FAX 078-682-6175
[営業時間]AM11:00~PM11:00(年中無休)
[禁煙/喫煙情報]全席禁煙



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


 
14:30  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

内勤となって丸5年生です。

周りに好きなラーメン店が
無いのですよ!
選べる事は幸せなことですよ!
kのkです。 |  2013.05.10(金) 23:30 | URL |  【編集】

ご無沙汰です!

私もこの4月に新長田を離れポーアイへ異動しました。お昼ご飯の選択肢が激減、また価格の高さにあんぐりです。今はなき「南華園」のチャンポンが懐かしいです。
チロリン |  2013.05.14(火) 00:48 | URL |  【編集】

>kのkさん
新長田勤務の内勤のときは同じ思いでしたね~。
近くには第一旭さん(神戸ラーメン)くらいしかなくて・・・

西明石には気になるラーメン店が2店ほどあるのですが
なかなか行けてません(泣
ぬまお |  2013.05.14(火) 15:36 | URL |  【編集】

>チロリンさん
ご無沙汰してます。

ポーアイということは・・・本体に合流ですねww
アチラのY田さんには大変お世話になってました

「今はなき」って、南華園さん、なくなっちゃったんですか???
最近ぜんぜん行けてないので知らなかったです(汗
ぬまお |  2013.05.14(火) 15:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1318-0363c070

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
