2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.21 (Tue)

ななまる(明石市 小久保)

ある日の午後、14:00くらいに仕事が一段落したので職場の近くでランチをとることに。

食べログなどで評判がよく、以前から気になっていたラーメン店「ななまる」さんに行ってみました
気になっていた割には事前になんの情報も得ずに店内へ。
店内に漂うスープの香り・・・「あっ、これ俺の苦手なやつかも・・・

メニューには「ラーメン」と「つけ麺」があり、どれも「鶏白湯」系です。・・・やはり。

ぬまおさんはあっさり系が好きなので

鶏白湯塩ラーメン700円+チャーシューめし(小)300円 計1,000円
ななまる
とろっとトロミのある白濁したスープは意外にあっさりしてました。

麺はやや平たい麺で感触がかわってましたね。

チャーシューめしのほうは、サっと炙ったチャーシューと海苔が白飯の上にのせてあり
香ばしくてなかなかおいしかったです。

ラーメンの丼が和歌山ラーメンのようにやや小ぶりだったので、ご飯ものがあってちょうどよいかも。

ぬまおは苦手なスープですが、好きな人にはたまらない味・香りなんでしょうね。

ごちそうさまでした



ななまる  明石市小久保1-1-16 池野ビル1F
営業時間  午前11:00~16:00(夜の営業はしてないようです)
定休日   水・日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


17:01  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1320-5b8f3431

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
