2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.23 (Sun)

まぁ、、、クリスマスとは程遠く・・・

 今日はぬまおさんとみきおさんは揃って休み

年末のひとときをゆっくりとランチ

ってなお気楽には事は運ばず、みきおさんの実家と姉家族と食事することに。。。

和食でした

CIMG1844.jpg



前菜

前菜

ちゃんと撮れてませんがこの屋根には雪がうっすら積もってます
み:「屋根の雪も入れたほうがいいかなぁ・・・?」
ぬ:「ごはんメインでいんじゃない」
ってなわけなんです


お椀

お椀

このお椀には白子と焼カラスミが


造里

造里

手前のはまぐろと山芋が湯葉に包まれてました


しのぎ

しのぎ



茶碗蒸し

茶碗蒸し

最近よく見かけるあんかけタイプの茶碗蒸しで、中には胡麻豆腐も。


かに

かに

兵庫香住産のタグ付き


カニ味噌

カニみそ

カニの身の取りにくい部分とカニ味噌を合わせて奉葉焼に
濃厚


アマダイの蕪蒸し

アマダイの蕪蒸し



里芋とシメジのごはんと赤だしと香の物

里芋とシメジのごはんと赤だしと香の物

土鍋でちゃんと炊いてあり、
「おかわりたくさんあります」と置いていかれたが、みんなもうおなかいっぱい


メロン

メロン

ぬまおさんはさっさと平らげてました

みきおさんは撮ったりしてるうちに 近くで(3個4個)人の分まで食い尽くした
5歳の姪に目ざとく残ってるのを見つけられてしまい、、、

「いいなぁ メロン食べたいなぁ いいなぁ」
と、恨めしそうにいわれ、、、

くいじの血は争えないのでチビに譲りました


甘味とお抹茶

甘味

ここまでおいしかったので、ナゼに最後でゼリーにきなこ???
最大の疑問が残った1日でした



23:37  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/133-f821dc21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
