2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.05 (Sat)

おみやげ

みきおさんもぬまおさんも今日(1/4)から本格的に仕事始め☆

みきおさんは思いの外、帰りが遅く・・・

帰ってきてから「今日、正月に旅行に行った人からおみやげもらってん」と。

ぬまおさん:「ふ~ん、何?」

みきおさん:「なんか、ようかんみたいな、ようかんじゃない何かだって」

ぬ:「へぇ~」 (ちょっぴり嫌な予感)

み:「でもな、1本が結構大きくて悪いから“おいくらですか?”って聞いてん“お金払います”って」

ぬ:「ふむ」

み:「じゃあ、その人“945円”かなんかゆってん」

ぬ:「え?おみやげやろ?」

み:「うん。でも、悪いかな、とおもって」

ぬ:「払ったんか?買ってきてくれって頼んだんじゃないやろ?」

み:「うん・・・」

ぬ:「すごいな・・・、そいつ」
  「それがコレか?!」


錦小倉

錦小倉


とりあえず、切ってみる

あんこドーン!

あんこのカステラサンド


あんこのカステラサンドってかんじ。

粒あんで、まぁ、なかなか。。。

00:02  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
頼んでないお土産に、お金を払うなんて初めて聞きましたよ~
ありえないですよね~ いくら考えても???です 笑
お二人の苦手な羊羹でなかったのが 幸い?だったですね~
kingyo |  2008.01.05(土) 10:17 | URL |  【編集】

み、みきおさん、お金払わなくてもよかったんじゃ・・・。

あんこドーンに笑ってしまいました。

うちじゃ誰も食べないかも・・笑。

今年も美味しいご飯とケーキたくさん食べて写真UPしてくださいね
よろしくお願いします^^
paniハル |  2008.01.05(土) 13:31 | URL |  【編集】

なんか話の成り行きにビックリしちゃいました(苦笑)。
ギャグみたいな、ありえないお話ですよね(^^;)。
自らお土産買ってきたのに、みきおさんからお金をもらわれたそのお方は「あれ??」とかなにも異変に気付かれなかったのかな。
そしてこのお菓子、本当にあんこが大迫力ですね!
これはうちの夫あたり、好みかも(笑)!!

まりりん |  2008.01.05(土) 21:17 | URL |  【編集】

>kingyoさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

みきおさん、面白いでしょ?
笑う、を通り越して呆れてしまいました。
このあんこ、甘さは控えめなのですがとにかくこのボリュームですから
ちょっとずつしか食べれません(笑)
羊羹でこの展開だったら許しませんよ(爆)

>paniハルさん
うちも、これが普通に店頭に並んでいたらたぶん買わないでしょうね(笑)

年始は職場の近くの飲食店がほとんど閉まっていたので、来週から本格的に昼ご飯ネタを開始します。
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。

>まりりんさん
笑えますよね。
この「あんこドーン!!(笑)」を買うのに苦労した(結構手に入らない品らしい)という話をされて、申し訳なくてつい「お金払います」と言ってしまったらしいのですが、お金受け取るか普通!!って感じですよね。
ぬまお |  2008.01.05(土) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/144-3ffcd50a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
