2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.05 (Sat)

買い物下手・・・

年末年始は仕事が不規則になるぬまおさん。
今日も事務所と現場を行ったり来たり

そんな中、仕事の関係で寄った須磨海浜水族園で正月らしい光景を

200801051531000.jpg


正月恒例(?)「餅つき大会

職員さんがつくお餅を来園者に無料で配っていました。まぁ、あまりお餅を食べないぬまおさんにとっては特に魅力はなかったのですが・・・。

事務所に戻る途中、みきおさんから

「今晩洋食にするから買ってきてくれる
「了解、まかせて

ぬまおさんとみきおさんはパンが大好き!!
しかし、ぬまおさんはパン屋さんに入ると、食べれる量を考えず食べたいものを買ってしまう「買い物下手」な一面が

新長田の大丸で「ドンク」さんと「ダンマルシェ」さんをはしごして買ったのがコチラ

CIMG2474.jpg


写真では大きさがわかりにくいですが二人で食べきれる量ではありません。
案の定、半分近くは明日以降に持ち越しです。

ふ~、お腹いっぱいいや・・・まだ昨日の「あんこドーン!!」が・・・


許して・・・
22:15  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

餅好きなKazuyです。
家内があまり好きでないのでなかなか食べさせてもらえません^^;
自分で作るしかありませんね。
kazuy |  2008.01.05(土) 23:05 | URL |  【編集】

~迎春・おめでとうございます~

初コメントさせていただきます。m(__)m

私も大のパン好きです!もちろんドンクのパンも☆
でも、こんなに大量には~絶対一日では食べ切れませんね~v-222
くるみぱん |  2008.01.06(日) 10:52 | URL |  【編集】

>kazuyさん
餅好きなんですね。
うちも正月以外はほとんどお餅を食べません。
焼いた餅に醤油つけて海苔巻いて食べるとおいしいんですがね(笑)

>くるみぱんさん
おめでとうございます。初コメありがとうございます。

パン屋さんに入るとついつい買いすぎてしまうんですよ(笑)
新長田には「HORUS」というパン屋さんがあり、こちらも種類がたくさんあって
楽しいんです。
こちらに来られることがあれば是非!!
ぬまお |  2008.01.06(日) 23:14 | URL |  【編集】

焼きたてが美味しいとわかってても、ついつい買いすぎて
持ち越しちゃいますね(笑)
焼きたてGetだったら 速攻、冷凍してしまって食べる前に
オーブントースターで温め直した方が美味しいですよ~☆
kingyo |  2008.01.07(月) 08:23 | URL |  【編集】

>kingyoさん
私が買って帰る場合はど~しても閉店間際の残り物になるので
焼きたてはほとんどムリなんです(泣)
今晩全部食べつくします!!(笑)
ぬまお |  2008.01.07(月) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/145-1b61cd73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
