2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.07 (Mon)

今年もよろしくお願いいたします。

毎年のことですが、ぬまおさんは正月早々から仕事です。
今年も事務所への初出は2日。
今年もおいしいランチを喰いまくるぞぉ~と意気込んだものの
新長田界隈は個人経営のお店が多く、正月はゆっくりされているようです
ということで2~5日は毎日コンビニ弁当だったのでアップできずです。

週が明けて、どうやらぼちぼち飲食店が開店し始めました

新年最初のグルメリポートはコチラ

200801071301000.jpg


キッチンエイトさんの日替り定食。
今日の日替り定食は・・・とんかつ定食 650円!

200801071250000.jpg


揚げたてとんかつの下にはつけ合わせのスパゲティがたっぷり。
苦味の無いたべやすいデミソースがこちらの魅力でしょうか。

200801071251000.jpg


小鉢(切干大根)、ご飯、味噌汁、漬物がついてこのお値段は値打ちアリです。
いい感じでスタートが切れました!!

ごちそうさま。
22:38  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

でか!

キッチンエイトさん 最近のお気に入りナンバーワン ですね~
大きなトンカツですが 部位はやっぱりロースですか?
冬岬 |  2008.01.08(火) 00:16 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!

こんばんは!
このお店で一度ランチを食べたことありますよ~。
たしか、ハンバーグとエビフライと、なんやったかな?
もう一品は忘れましたが、デミソースがええ感じだったのを覚えています。
デミソースとポテサラが絡み、旨かったような・・・。
1年くらい前の記憶なので、ハッキリ思い出せませんが、雰囲気もエエ感じでしたね。
実はこのマンションの1階にあった不動産会社が知り合いでしたので、この界隈はよくウロウロしていました。倒産して、どっか行ってしまいましたが・・・。
ぬまおさん!みきおさん!
今年もよろしくお願いいたしますね。
AZR |  2008.01.08(火) 00:56 | URL |  【編集】

そろそろこちらもいかなくては
できれば今週中にでも!と思ってます
うるま |  2008.01.08(火) 08:44 | URL |  【編集】

650円はお値打ち価格ですよね~!最近、お昼の定食の
ラインがわからなくなってきてます(笑)
600円台は、ランクA?もちろんお味も伴わないといけないですけど。
後、2日で退職です~長田が私を呼んでます!
kingyo |  2008.01.08(火) 17:41 | URL |  【編集】

>冬岬さん
そうですね、少し時間をずらせばすいてますし、日替り定食650円がありがたいのでよく利用してます。
とんかつはそこそこ大きいのですが、厚みがないので普通です。
部位はロースのようです。
食いしん坊の私としてはやはり「エイトランチ800円」くらいのボリュームがほしいところです(笑)

>AZRさん
こちらこそ宜しくお願いします。
エイトさんはしばらく休業されていたのですが、昨年の暮れに再オープンされました。
デミソースは苦味が少なくやさしい感じ。付け合せのスパやポテサラともマッチしています。

>うるまさん
是非一度!!今度は見つけてくださいね!!
感想をお待ちしています!!

>kingyoさん
安月給のサラリーマンとしては何とか安く抑えたいのですが、ただお腹がいっぱいになるだけじゃつまらないですもんね。
私は600円台を基本に考えていますが、ほとんど予算オーバーしています。

長田、なかなかいいですよ。でも兵庫も気になってるんですよね~。
kingyoさんもじわじわと兵庫~長田~鷹取・・・と攻めてみるのもいいかも!!(笑)
ぬまお |  2008.01.09(水) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/147-f8f0300a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
