fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2022.06.21 (Tue)

神戸ハーバーランドumie 食品売場(神戸市中央区)

いよいよ梅雨に入り、本格的に雨のシーズンですね
今週はほぼ毎日のようです

ぬまおさんの勤務先は神戸駅に地下で直結しているので
西は新開地、東?はハーバーランドまで、雨に濡れずにいけるのですよww
で、今日も雨ってことで傘を持つのも面倒なので、地下をウロウロ

デュオこうべの飲食店、プロメナのフードコート、umieの飲食店、
モザイクの飲食店などなど、選択肢はたくさんあるのですが、
ランチタイムはどこもサラリーマンやOLで賑わい、コロナが落ち着いたこともあって
観光客や近所のお買い物客なども加わって、思うようにいかないのですよ。

時間が限られた昼休憩なので、ささっと済ませられることが重要ww
umieの地下にあるイオンのスーパーで惣菜を買って、
イートインコーナーで食べることにしました

鬼おろし!さっぱり揚げ鶏+塩むすび+ペット茶
イオン惣菜(鬼おろし)B
計416円(税込)ですww
内訳は・・・「鬼おろし!さっぱり揚げ鶏」が216円。
       100gくらいの鶏モモ肉が衣をつけてあげてあり、
       チキン南蛮のような甘目のタレと大根おろし、ネギをトッピング。
       食品売場の惣菜なので、揚げたてのサクっとした食感はありませんが、
       身が柔らかく、大根おろしがたっぷりのってて美味しいです♪
      「銀シャリ握り(塩にぎり)2ヶ」127円。
       小さめですがしっかり握ってあるので十分なボリューム。
      「お~いお茶 濃い茶600ml」73円。
       自販機やコンビニよりかなり安いですよねww

前回の記事が鳥若丸さんの「みぞれ唐揚げ」だし、豚屋とん一さんでも「おろしヒレカツ」ばかり
食べているし、ぬまおさんは実は「大根おろし」大好き人間なのですよww
焼さんまには欠かせないし、餃子や出汁巻玉子、じゃこおろしはもちろん、
豚しゃぶのつけダレや焼き厚揚げなんかにものせちゃいますねww
今日も「おろし」でしたが、丸亀製麺さんの季節メニュー「鬼おろし肉ぶっかけ」も
気になる今日この頃ですwww

ごちそうさま


神戸ハーバーランドumie
神戸市中央区東川崎町1-7-2
営業時間:物販店 10:00~20:00



      
スポンサーサイト



13:39  |  テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1513-2cfe6aae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |