2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.14 (Mon)

運命の出会い

今日は3連休最終日にして ぬまおさんとみきおさんのお休み

今朝の気分は『昼は中華!』

で、北区のココへ
看板


一見洋風の建物で、知らないと通りすぎてしまいそうなくらい、新興住宅地の景色に馴染んでいました
トウ家荘


春巻き
ぬまおさんとみきおさんは春巻きが大好き。
みきおさん「ぬまおさんが作る春巻きが世界で一番うまいで。」
ぬまおさん「ここの春巻きもなかなかやけどな。」
春巻き


小籠包 奥に見える赤酢でいただきます。
小籠包


海鮮おこげあんかけ 熱々のおこげに目の前で海鮮のあんをジュワ~!!
海鮮おこげあんかけ


牛ほほ肉の煮込み 五香粉の香りがたまりません!!
牛ほほ肉の煮込み


五目やきそば
五目やきそば


チャーハン
チャーハン


食べ過ぎた~。すごく美味しかったです

このレストランへ行く途中、ちょいと道を間違えまして・・・

【More・・・】

間違えたおかげで、1軒屋パティスリー発見!

帰りに寄り道しました!!

なんと、駐車場には警備員まで配置!駐車場はかなり大きい。

素敵な雰囲気です。

remplir d'oxygene(ランプリール・オクシジェーヌ)
ランプリール・オクシジェーヌ


ぬまおさんが選んだのは→ プラリネショコラ
プラリネショコラ


みきおさんが選んだのは→ ベリーベリー
CIMG2542.jpg


2つとも、驚くほどうまい!
生クリームも、スポンジも。ベリーもチョコも、プラリネも

絶対にまた食べたいと思ったのでした

ぬ:「道を間違えたから見つけられたんだねぇ」
み:「あのケーキ屋と出会う運命にあったんだねぇ」

ぬ&み:「よかったねぇ~」



23:26  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

うわ~美味しそう!!
北区まで足を伸ばすことってないのですが、どちらのお店も見た目は完璧オシャレな住宅ですね。
すごいなぁ。こんなお店があるんだ(笑)。
たまたま見つけたケーキ屋さんも、大ヒットだったようで羨ましい!!
見た目もすごく柔らかそうだし、美味しそうです!
まりりん |  2008.01.14(月) 23:48 | URL |  【編集】

ショウロンポウを食べた事がないのですが、やはり美味しいですか?
それよりあんかけのヤキソバに目がないので、この美味しそうなヤキソバには26拍手ぐらい入れたい気分です!
やじきた |  2008.01.14(月) 23:56 | URL |  【編集】

海鮮おこげあんかけジュワ~は、お家では作れない一品ですね♪
どれもこれも丁寧に作られていて、美味しそう~
平日ランチとか、なさそうですか?(友人と行く気満々です~笑)
ケーキ屋さん、人気ですよね~ 暖かくなればテラスでもいただけて
至福の時間♪ 今日も寒いですね~

kingyo |  2008.01.15(火) 09:00 | URL |  【編集】

>まりりんさん
みきおさんのお姉さんからの情報で、ナビを頼りに行って来ました。
調べて、ピンポイントで行かないと通り過ぎてしまいそう。

ケーキ屋さんはかなりのヒットです。帰ってからネットで調べたら
結構有名だったんですね(笑)

>やじきたさん
小籠包、形はどこも同じですがお店によって皮の厚さや具・スープの味が違いますのでなんとも言えないですが、ここのはなかなか美味しかったですよ。
ぬまお&みきおのお気に入り小籠包は、なんば高島屋の「ディン・タイ・フォン」です!!

>kingyoさん
「おこげ」って、お店によっては冬限定にしているところもありますが、いつ食べても美味しいですよね!!
ランチ、ありますよ!!
http://www.tcn.zaq.ne.jp/akacz509/
飲茶セットが人気のようですが、お昼のコースも「おこげ」や「点心」がついているのでいいんじゃないでしょうか。
ぬまお |  2008.01.15(火) 10:44 | URL |  【編集】

初めまして(^-^)
この辺りはよくウロウロしてるので中華料理屋さん、見たことあります。
こんなお料理なんですね~!チェック、チェック♪
ケーキ屋さんは以前愛犬を連れてお庭のお席を利用させていただきました(^^)
中華料理屋さんと一緒に久々に行ってみようかな゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ゆっpu |  2008.01.15(火) 17:36 | URL |  【編集】

>ゆっpuさん
訪問&コメント、ありがとうございます。
kingyoさんのブログ経由で、ゆっpuさんのブログにもなんどかお邪魔しています。

北区は隠れた名店が多いですよね。
このケーキ屋さんも、まず通ることのない道沿いなので、見つけられたのは運命だと思っています(笑)

これからもよろしくお願いします!!
ぬまお |  2008.01.15(火) 22:09 | URL |  【編集】

焼きそばもおこげあんかけも食欲そそりますね!
それにv-274ケーキ屋さん!いいなぁ~
地元密着人間の私、北区は、いえ北区も不案内なんです(T_T)
くるみぱん |  2008.01.16(水) 13:00 | URL |  【編集】

>くるみぱんさん
このケーキ屋さんはほんとにお薦めです!!
いくら地域密着人間のくるみぱんさんと言えども、
絶対一度行ってみて下さい!!
損はさせませんよ!!(笑)
ぬまお |  2008.01.16(水) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/154-6bf4535b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
