2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.17 (Thu)

新規オープン・・・?

今日は阪神淡路大震災から丸13年。各地で追悼イベントが行われています。
ぬまおさんは13年前、奈良で仕事をしていたのですが、17日が休みだったため
たまたま前日の夜に宝塚の実家に帰っていて震災にあいました。

今の職場の新長田界隈は最も被害が大きかったと聞いています。

そんな新長田に、それも震災13年めの17日に、コチラがオープンしました。

200801171214000.jpg


松方弘樹プロデュースの回転寿司。
開店時(15:00)には100人を越える行列でしたが、このお祭り騒ぎを長田の住民はどう思っているのでしょうか・・・。

ぬまおさんが仕事を終えて帰路に着く20:00過ぎでも40人くらいの行列がありました。

200801171959000.jpg


この騒ぎがいつまで続くのか、静観したいと思います。

ぬまおさんの今日の昼ご飯は、時間がなかったので「ウマイ、早い、安い!!」の吉野家に。

豚丼(並)&味噌汁 計380円!!

200801171254000.jpg


コスパはいいですよね。ごちそうさま
23:14  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

Comment

回転寿しのお店だったんですね。行列が無くなれば平日お昼にでも
覗いてみようかな。 お店の名前わかりますか?
牛でなくて豚の方ですね~^^ 「つゆだく牛丼・並」食べたくなりました~^^
kingyo |  2008.01.18(金) 07:38 | URL |  【編集】

以外!回転寿司のお店なんですね。
開店時、芸能人のお店ならなおのこと混雑でしょうね~マスコミも
取り上げるだろうし。 
くるみぱん |  2008.01.18(金) 10:11 | URL |  【編集】

>kingyoさん
「松の樹」という名のようです。イークリエーションという会社で、
三宮の東門に「松樹庵」という居酒屋もやっているようです。

ぬまおさんは牛丼には肉が見えなくなるくらいの紅生姜をかけていただきます(笑)

>くるみぱんさん
しばらくはオープン景気でなかなか入れないでしょうね。
ただ、長田の人はシビアですから、芸能人のお店というだけでは
そのうち誰も相手にしなくなりますよ。
オープン時のネタの質を保てれば、まぁなんとか・・・。
ぬまお |  2008.01.18(金) 23:03 | URL |  【編集】

やはり行列してましたか
これで少しは近所のえびすさんの行列が少なくなる?
すいてきたら一回いってみますね
うるま |  2008.01.19(土) 09:39 | URL |  【編集】

>うるまさん
「松の樹」はしばらく夕方からの営業のようです。
ということで、今日も「えびす」さんは行列してました(笑)
ぬまお |  2008.01.19(土) 23:55 | URL |  【編集】

松樹庵は居酒屋では無いですよ!!
松樹 庵(仮名) |  2008.02.02(土) 02:04 | URL |  【編集】

>松樹 庵(仮名)さん
失礼しました!!「ぐるなび」を見ると但馬牛のしゃぶしゃぶなどのお店のようですね?
松樹さんは行かれたのでしょうか?それともお店の方とか?
また遊びにきてくださいね!!
ぬまお |  2008.02.02(土) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/157-aec727f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

この度、新長田に新たなスポットが誕生したようです。 本日15日(金曜日)にオープンした「ホテルサーブ神戸アスタ」の1階の“ふれあい足湯アスタ”です。 以前、別の場所にあった「新長田ふれあい足湯」が移設されたようです。 ここは無料で楽しめるようなので、人気...
2008/02/15(金) 21:24:18 | K.T.P.S.2006(Blog)“神戸市長田区(新長田)と鉄人28号・ジャイアントロボ”

▲PageTop

 | HOME | 
