2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.25 (Sat)

今日もスィーツ!

今日は思いの外、早く帰ったせいで
“赤ピーマンとトマトの冷たいパスタ”が“赤ピーマンとトマトの熱いパスタ”に代わってしまった。
みきおさんいわく、「ぬまおさんが余りに早く帰ってくるから
具を冷やす時間がなかった」のだそうだ。
みきおは土日仕事がお休みなので、朝から掃除や洗濯にいのちをかけている、のだそうだ。
それで疲れてしまってぐうたら昼寝をしている、に違いない!

「ただいま~!」(ぬまお)
「晩ご飯、まだのようだね」(ぬまお)
「具、ほんとは冷たいんだけどあったかくてもいい?」(みきお)
「・・・うん、いいよ」(ぬまお)
で、冷たいパスタが熱いパスタに・・・
それと、ポテトのツナサラダとパン。
晩ご飯はパンがおいしかったなぁ~
家の近所にある『菓子 S パトリー』で買ったらしいけど。
チーズがとろけてる姿しか見えないくせにかじると、中にはカマンベールが。ウマイ!
ごはんのあとはもちろんデザート。パン買ったついでについついケーキも買ってしまったと言う。
ということは『菓子 S パトリー』の・・・?
「今日は3こじゃないで」(み)
「2個か?」(ぬ)
「昨日食べ過ぎたからな」(み)
箱を開けると、、、
CIMG0802.jpg


パイナップルとマンゴーのタルト、いちじくと桃のタルト、長すぎるエクレア

「みきおさーん、3個入ってるで!」(ぬ)
「え?でもケーキは2こやろ?」(み)
「エクレア入れて3個やで」(ぬ)→エクレアもケーキだろ?
「やっぱり食べすぎだね」(み)
「あ!今日は昼ごはんのあとチョコジャンボモナカも食べたんだった!!」(み)
「ここのエクレアが1番おいしいなぁ」(ぬ)→話題をそらそう。
「うん、この皮の下のパイ生地がサックサクなのがイイね」(み)
とまたまた、夜のお楽しみを食い尽くすのであった。

22:57  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

はわぁ・・・
3個とも食べれない・・・
フルーツのっかてる!無理だぁー!!
でも美味しいんですよね。
良いですねぇ。
・・・むしょうにケーキが食べたくなります・・・。

あと、ここのリンクもらいますねー!
でわ、またー
神威 リツカ |  2007.08.26(日) 20:34 | URL |  【編集】

>神威 リツカさん

えーっ、エクレアはいけるでしょう?
チョコ好きそうだしw

こちらもリンク貼っときますねv
ぬまお |  2007.08.26(日) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/16-a69163da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

菓子菓子(かし)とは、甘味や塩味など味覚強調し、あるいは食感など触覚に工夫し、各種の匂いで嗅覚など食味感覚の嗜好品として製造、調理された食品である。一般に穀類の粉を練り焼くあるいは蒸すなどしたビスケットや饅頭、糖質を主体としたキャンディやチョコレート類、
2007/08/27(月) 18:29:53 | スイーツインフォメーション

▲PageTop

 | HOME | 
