2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.21 (Mon)

揚げ物気分?

今日のぬまおさんは揚げ物気分
がっつり行きたい時の「きゃべつ」さんは月曜定休だし、
和田岬の「みよし」さんに行く時間はないし・・・

そんなことを思いながらテクテク歩いていると・・・

CIMG2580.jpg


「おっ、看板ができたんだ
以前来た時はお店の方が店が目立たないことを嘆いておられましたが、これで少しは目立ちますね。

「ただ、この辺りのランチの相場からは少し高いんだよな~」

コチラの定食は890円~980円の価格帯。サラリーマンには少しつらいんです。
そんな理由で店の前を通り過ぎようとすると、黒板に新メニューが

粕汁セット 700円!!
粕汁、ご飯、トンカツと書いてあります。即入店です

普通なら「トンカツ定食(粕汁付き)」なんでしょうが、出てきた料理を見て納得。

CIMG2575.jpg


粕汁がメインです。

CIMG2577.jpg

ブリだと思われる大き目の魚の切り身がゴロっと入っていて、大根・こんにゃく・ニンジン・椎茸・里芋などなど超具だくさん!!


トンカツは少し小ぶりですが、揚げたてサクサクに苦味の少ないやさしいデミソース。
CIMG2576.jpg


うまっ!!

久々に言う事なしの大満足昼ご飯でした。

こんなにおいしいんだから店頭にもう少し工夫をして、もっと目立たせないとね。

CIMG2579.jpg


今日も先客は1組2名。ぬまおさんのあとにはやはり1組2名。

がんばれ~


洋食のくんた  神戸市長田区松野通1-5-23
定休日 毎週日曜日
22:42  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)

Comment

ご飯茶碗より大きな粕汁いいですね、この組み合わせなら
満足しそうです、美味しそうだ値段もいい感じだし
'くんた'と聞くとルーツの'クンタ・キンテ'を思い出して
しまいます歳がばれますね(笑)
今度、ジョイプラザの北辺りを探してみます。
のぶ。 |  2008.01.21(月) 23:01 | URL |  【編集】

寒い日はお汁もんがあったまりますね
粕汁、ぶりが入っているんですか
ほほほぅ

トンカツ小ぶりに見えません~

粕汁、おっとからも食べたいコールがかかっているので
そろそろ京都の酒元のあそこへ酒粕買いに行かねばです。
sora |  2008.01.21(月) 23:25 | URL |  【編集】

美味しそうですね、この粕汁セット。
わが家では家内が粕汁が苦手なので、食卓に出てきません^^;
粕汁を出している店って少ないしですしねぇ~
kazuy |  2008.01.21(月) 23:49 | URL |  【編集】

粕汁は体が暖まります!
一味とんがらしをかけて、食べるともっとですね!
実家では粕汁には、油かすを入れるのです。
油かすのコクがでて美味しいんですよ。
具沢山の粕汁にトンカツまでついて¥700とは、とってもバリューです!
もっと繁盛してもよさそうですよね!
やじきた |  2008.01.22(火) 07:26 | URL |  【編集】

我が家も 粕汁した時はメインが粕汁になってます^^
お野菜いっぱい摂れて、温まりますよね♪
「みよし」さん行きたいんですけど...お昼の時間は女性一人で
カメラ持っては入りにくそうですよね?
kingyo |  2008.01.22(火) 09:24 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
写真ではわかりにくいのですが、粕汁の器は大きさに加え、かなり深い丼なのでしっかりといただきました。

「クンタ・キンテ」・・・なつかしいですね。同世代ってことですね(笑)

>soraさん
ぬまおさんの名誉のために申し上げますが、本当に小ぶりだったんですよ、トンカツ(笑)
親父が酒造メーカーに勤めていたので、昔は酒かすがいつも家に箱でありました。
私は好きになれなかったのですが、お袋はストーブの上で酒かすを焼いて、
砂糖をつけて食べていましたね。

>kazuyさん
うちも同じです。みきおさんが粕汁苦手なため、家の食卓に上がることはありません。
先日の「楓花」さんでも食べましたが、今年はランチで粕汁を食べる機会がよくあります。

>やじきたさん
こちらのお店でも、七味唐辛子を持ってきてくれました。もちろん入れましたよ。
新しい店内は清潔感いっぱいだし、料理はおいしいし、がんばってほしいものです。

>kingyoさん
kazuyさんへのコメントにも書きましたが、みきおさんが粕汁苦手なので、外でしか食べないんです。
その変わり、店によって違う具や味付けを楽しんでいます。

「みよし」さんのお客さんは場所柄三○重工の方が多いですが、学生さんや女性の方もいらっしゃいますよ。どなたかのブログで「女性の一人客が意外に多い」って書いてありましたし。
カウンターもありますので、是非チャレンジしてみてください!!
ぬまお |  2008.01.22(火) 14:08 | URL |  【編集】

本当においしかった

洋食 くんたさん かす汁って季節感があって良いですね。
最近のお気に入りです。
メニュー全部試しましたけど、あきないんですよ 本当に・・・
新長田に出来て、ほんま感謝です。

みなさん カレー試されました? 最近の超ヒットですよ!!
トンカツ や エビフライとかトッピングして 
書いてたら味思い出してまた、食べたくなった・・・

今日はカレーにしよう 
KOBUTA |  2008.01.23(水) 09:58 | URL |  【編集】

>KOBUTAさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
KOBUTAさんは「くんた」通なのですね(笑)
私はまだ2回だけの訪問なので、カレーは未食です。
いろんなトッピングができるんや~。
今度試してみます!!
ぬまお |  2008.01.24(木) 08:16 | URL |  【編集】

はい、でも、ぬまおさんとみきおさんの愛のあるコメントのこのブログにもはまりました・・・(^=^)
洋食好きなものですから・・・しかし今新長田では店の雰囲気といい気に入っております。
Aセットとかつい王道で頼みますよね。自家製ピクルスもいけてますよ!!
今日はぬまおさん、みきおさんのブログを参考に浮気もしてみました。
また、参考にさせていただきます。
こつこつ、やっているいい店はやはり、いいですね!!
KOBUTA |  2008.01.25(金) 00:57 | URL |  【編集】

>KOBUTAさん
前回の記事のときに書いたのですが、料理をみると
丁寧に仕事されているなぁ~って感じが素人の私にも
伝わってきます。
今日も店の前は通ったのですが、やはりまだお客さんは
少ないようです。
一緒に応援しましょうね!!

つたない内容のブログですが、これからも宜しくお願いします!!
ぬまお |  2008.01.25(金) 19:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.27(日) 09:50 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/161-8d5fd6a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

昨晩、こちらのブログを拝見して今日のお昼は 粕汁気分です、だいたいの場所を頭に入れて外に出たのですが 空は暗いし、少しですがパラパラと雨粒が落ちてくるし そのまま進もうか、戻ろうかと考えながら近くまで来ました。 ところがなかなか見つからないのですよ ...
2008/01/22(火) 15:24:35 | たんたんと

▲PageTop

 | HOME | 
