fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2023.01.17 (Tue)

中国菜 香水(神戸市兵庫区)

今日はみきおさんが当直明け。子供は普通に学校があるので二人めしww
ぬまお「何食べる~?」
みきお「寒いからラーメンとか?」
ぬまお「じゃあ中華屋さんにしよっか」
ってことで、近場の中華料理店、神戸大学病院からすぐにある昌園さんを
目指すも、なんと定休日
確認せずに先に駐車場に車を停めてしまったので、近所で他を探すことに。

神戸トルコライスさんは相変わらずの行列
洋食のなんじゃろ?さんにしようかと歩き出したときに、
ふと、前から気になっているお店のメニューに目が留まったのですよww
神戸トルコライスさんやラーメンたろうさん、なんじゃろ?さんの並びにある、
中国菜 香水(xiang shui)さん。麻婆豆腐のランチが人気のお店ですね。

店頭のメニューの「週替わり麺セット」がなんと酸辣湯麵だったのですよ
ぬまおさんは酸辣湯麵が大好き♪みきおさんからもOKが出たので
今日のランチはコチラで。

店頭にサラリーマンさんお2人がお待ちで、20分くらい待って入店。
カウンター7席と4人掛け1卓、2人掛け1卓のこじんまりした店内。
カウンターの中では親子かな?と思われるお2人だけで切り盛りされています。

ランチタイムは麻婆豆腐セット、週替わり麺セット、週替わりランチセットの3種のみ。
すべて税込み1,000円です。
ぬまおさんは初志貫徹で
香水(酸辣湯麵セット)B
酸辣湯麵セット 1,000円(税込)
各セットにはメイン料理の他に小鉢、蒸し物・焼き物・漬物の3種盛り、ご飯or中華粥が
付いています。(ご飯をチョイスするとスープも付いてます)

小鉢は野菜サラダ。
香水(サラダ)B
冷たく冷やしてサウザンアイランドドレッシングがかかっていました。

3種盛りはチャーシュー、焼売、搾菜。
香水(小鉢)B
焼売は都度蒸し器から出すので熱々です♪ちなみにスープの写真は失念しました( ̄▽ ̄;)
ワカメの入った上湯スープです。

酸辣湯麺の麺はぬまおさん好みの細麺。
香水(酸辣湯麵麺上げ)B
具材は海老、豚肉、キャベツなど、普段いただく酸辣湯麵とはちょっと違うオリジナルww
辛さ、酸味もちょうどよく、かなり美味しかったです。
これだけついて1,000円ですからコスパいいですよね。

ちなみにみきおさんは麻婆豆腐セット。
香水(麻婆豆腐)B
豆腐は木綿で好みとはちょっと違いましたが、花椒がしっかり効いていて
こちらもかなり美味しかったです。

40代くらいの息子さん?が調理担当、おそらくお母様と思われる年配の女性が配膳で
まったくのお2人で営業されているので、料理の提供や片付けには少し時間がかかります。
お急ぎの方にはむいてないですが、時間に余裕のある方なら絶対にお勧めですよ♪
ぬまおさんたちが帰るときにはまだ6~7人待って居られました。

美味しかったです。また伺いますね。

ごちそうさま


中国菜 香水(xiang shui)
神戸市兵庫区荒田町3-40-15
営業時間:昼12:00~14:00 夜17:00~22:00
定休日:日曜日(土曜日はランチなし)


スポンサーサイト



14:03  |  酸辣湯麵  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1631-c0c36631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |