2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.26 (Sat)

コンセプトは下町中華食堂?

ラーメンの「天下一品」さんから美容室、歯医者にいたるまで、さまざまな店舗内装を手がける「内装屋a」が2006年に手がけた洒落た内装の中華料理店「チャイニーズキッチン 房’s(ボーズ)」さん

CIMG2605.jpg


洋酒がならんだバー風のカウンターは一見すると中華料理屋さんには見えません。
いつもは日替りのおすすめランチにするのですが、今日は奮発(?)してコチラ

CIMG2603.jpg


麺’s ClubSet 850円
フカヒレラーメン&チャーハン&小鉢(切干大根)&漬物

まぁ値段が値段ですから「フカヒレ」の含有量(?)は期待していませんが、味は本格的でかなり美味しいです。
CIMG2604.jpg


麺は細麺、エノキ茸・筍・白髪葱などが絶妙な食感です♪
チャーハンのパラ度も最高!!
店主さん、絶対にそこそこ名のある中国料理店での修行経験があると思います!!

コチラの「麺’s ClubSet」に始まり、「峰不二子Set」や「ちょい悪Set」、「米米ClubSet」など、内容に応じておもしろいメニュー名がついているのも楽しいです

調理は店主1人で切り盛りされているため、混んでいる時は少し時間がかかりますが、
このおいしさなら良しとしましょうね。


チャイニーズキッチン 房’s   神戸市長田区若松町2-13-1
ランチ 11:30~14:30  ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
                     日曜日 22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日


さてさて、今日はみきおさんが休みだったので、晩ご飯のあとにデザートもありましたよ

【More・・・】

オペラガルニエ

CIMG2607.jpg


アレヴ

CIMG2616.jpg


神戸そごうの地下1F、ファクトリーSinとフーケの間に挟まれた「ボンヌーヴェル」さん!!
本店は灘区の2号線徳井の交差点の少し南にあり、以前からみきおさんのお気に入り
マカロンやロールケーキもおいしいんですよ。

今日も満腹、満腹♪


ボン ヌーヴェル ラ ガトー   神戸市灘区記田町3-2-15
営業時間 10:00~21:00  不定休
http://www.bon-nouvelle.com/
22:22  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

店構えは中華っぽく見えないお店ですね。卵がたくさん入ってる
焼飯いいですね~
Sinさんとフーケさんは買ったことあるんですけどボンヌーヴェルさん?
ちょうど コの字の正面のお店でしょうか? 違ったかな?
すごい芸術的なケーキです~!!
kingyo |  2008.01.26(土) 23:04 | URL |  【編集】

フカヒレらーめん!なんてリッチな響き^^
うまそうですね^^これ食ってみたいです!
チャーハンもうまいんなら最高~~~!
kototaki |  2008.01.27(日) 08:29 | URL |  【編集】

>kingyoさん
タマゴがたくさん入ってパラパラに仕上がったチャーハンを食べると、
チャーハンと焼き飯の違いを痛感しますね(笑)

そうです、そこです!!以前、このブログにもアップした、やぎのミルクで作ったチーズケーキの店「Dence」の後に入ったようです。

>kototakiさん
味は文句なしです。
もう少し高くてもいいので、フカヒレを増やしてほしいなぁ~なんて(笑)
ぬまお |  2008.01.27(日) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/166-5f6e48aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
