2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.28 (Mon)

今年初のダンクフェスタ!!

去年の10月、そう、この記事の日以来、大ファンになってしまったダンクフェスタ!!

オーナーシェフは「ハイジ」の出身で、「エス・コヤマ」の小山進シェフの「ハイジ」時代の上司である伊藤敏郎氏に菓子の基本を叩き込まれたとか・・・(他の方のブログやHPの受け売りです

一つ一つは小ぶりながら、美味しさは・・・言葉では表現できないくらい!!
ぬまお&みきおの一押しケーキです。

チョコムースケーキ
CIMG2629.jpg


オランジェ
CIMG2625.jpg


シュークリーム
CIMG2631.jpg


言うことなしです!!ぬまおさんの前に来店していた女性はショーケースとにらめっこしながらどれにするか悩んでいましたが、気持ちわかります!!だって、全部おいしいんだから!!
この3つで750円という価格もうれしいです!!

場所は先日このブログでもお知らせしたコチラのお店と同じ階。

CIMG2622.jpg


コチラは・・・帰りに覗いてみましたが、わずか10日あまりでオープン景気は終わったようで、空き席がかなりありました
行かれる方は今がチャンスかも(笑)


ダンクフェスタ  神戸市長田区大橋町5丁目3-1
アスタプラザイースト2階
営業時間 10:00~19:30  定休日 水曜日(祝日営業)

【More・・・】

今日のぬまおさんの昼ご飯は・・・

CIMG2621.jpg


ラーメン、高菜チャーハン、鶏のから揚げがセットで550円。
ラーメンは醤油叉はとんこつをチョイス。
から揚げのセット以外に、餃子セット、焼豚セットもともに550円。
ラーメン単品はなんと250円という破格の安さ!!

まあ安いなりにお味は・・・・・。でもコスパは抜群ですので、みなさんも試しに一度

ごちそうさま


ラーメン 金太  新長田 アスタくにづか5番館地下1階
22:34  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

そろそろ松の樹はチャンスですね
しかし寒いときは暖かいものにはしりがちなので・・・
うるま |  2008.01.28(月) 23:12 | URL |  【編集】

ラーメン金太さんって

メチャ安い 笑

月末のお財布がピンチのときは いい味方になりそうなお店ですね
そちら方面の電気屋さんにいったときにでも 寄ってみましょかね^^
冬岬 |  2008.01.28(月) 23:14 | URL |  【編集】

3個750円なんて すばらし~!!
今日、丸五市場に行こうと思ってたのですが、
雨で愛車出せなくて...(あはっ、自転車です)
でも、明日は定休日~ うーん、今から...考えます(笑)
kingyo |  2008.01.29(火) 12:50 | URL |  【編集】

お久しぶりで!!

ぬまおさん・・こんちわ!!

なかなか・・コメできず・・ですいません。。。。
相変わらず、凄まじい・・・グルメBLOGですね。
見てるだけで、太りそうです・・・・(爆)

ダンクフェスタさん・・ですか・・・今度、いってみます。


私も久々に・・食べ物系の記事を更新しましたので
また、見に来てください!!
MS-07Ari |  2008.01.29(火) 15:30 | URL |  【編集】

>うるまさん
やはりこの時期は温かい汁物がいいですよね。
松の樹には週末の夜にでもみきおさんと行ってみようと話しています。

>冬岬さん
安いでしょ(笑)
ただ、「みなとや」さんや「さつき」さんなど、おいしいラーメンに慣れた冬岬さんのお口にはどうかと・・・(笑)

>kingyoさん
ダンクフェスタには絶対行ってください!!これは義務です!!(爆)
って言うくらい、自信をもってお薦めします。

>MSさん
スイーツ好きのMSさんでもダンクフェスタは満足していただけると思いますよ。
MSさんのブログにもまた遊びにいきますね!!
ぬまお |  2008.01.29(火) 22:22 | URL |  【編集】

No title

いつもお世話になっております。
『ダンクフェスタ』のホームページを担当しております。アンパンマンと申します♪

 『ダンクフェスタ』ですが、突然オーナーの諸事情によりまして7月31日をもちまして閉店致しました。
 とっても気に入っていただいて
 『ダンクフェスタ』をいろいろと紹介して頂きまして有難うございました。
 

ご存知のとおりハイジの上司であった
 須磨の『ダルセーニョ』のオーナーが
 ハイジの代表作であるアルハンブラ並びに
 イロイロと美味しいケーキをお作りしていますので、またご利用頂ければと思います♪

 http://www.kobecake.com/
 こちらのHPも私が担当しております。
 今後ともよろしくお願い致します。
アンパンマン |  2008.08.15(金) 13:40 | URL |  【編集】

No title

>アンパンマンさん
情報ありがとうございます。
夫婦そろって残念でなりません。
最近では、最もお気に入りのケーキ屋さんだったもので・・・。
どこかで再開されることを祈っています。
ぬまお |  2008.08.16(土) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/168-8e7ecb69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
