2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.26 (Sun)

京都へ行ってきました。

今日は2人の休みが重なったんで、急遽、京都文化博物館の『世界遺産 ナスカ展 地上絵の創造者たち』を観に行こう!ってことになりました。
神戸から阪急でだいたい1時間半。
みきおは電車の中で人間ウォッチングをし、そして毒を吐きまくります。今日のターゲットは向かいに座っている女の子でしたね~。
おおっきなバッグを持ってるのにカルピスソーダ500mlペットボトルを
床に置くことについて、でした。それも空のボトルでなく、飲みかけを。飲んでは床に置いて本を読み、ノドが乾いたらまた床から拾ってジュースを飲む。。。不思議なんだそうだ、食べ物や飲み物を電車の床に置く神経が。

 さて、そうこうしているうちに電車は烏丸に着き、マズは昼ごはんを食べようってことでみきおが行きたがった懐石店へ。
と思ったら、本日定休日。
しかたないから近所をウロウロ・・・
で、三条のあるイタリアン発見!
町屋風の店構え。期待できるか?!
ハラヘリ度は200%!限界!暑さも限界!
入店!!
1800円のコースに決定!!!
前菜、スープ、サラダ、フォカッチャ、パスタ(2択)、肉or魚。
が、これだー!

CIMG0806.jpg


前菜
上のつまようじがさしてあるのがおいしかったです。

CIMG0808.jpg


かぼちゃの冷製スープ
しつこくなく、さっぱりしてこれもなかなか◎。

CIMG0809.jpg


本日の魚料理(左上)と鶏とインゲンのペペロンチーノ
これはみきおの。魚料理とパスタがワンプレートに。写真は下手で見えにくいですが、パスタの上には細か~い千切りの揚げ芋が乗ってるんです。からめて食べるとウマ~イ!オイルパスタなのに油っこくない。
魚はブリのグリル。これもgood!

CIMG0810.jpg


本日の肉料理(手前)ときのことホタテのクリームソースのパスタ
これはぬまおチョイス。肉は豚肉とカッテージチーズをうす焼玉子で巻いてラタトゥイユ風ソースがかかってました。パスタはもう少し堅めのが好きだなぁ。

で、店構えがこれだー!『Butterfly』
CIMG0812.jpg

背の低い町屋風。

おなかもふくれて ナスカ展へ。詳しくは・・・
http://www.bunpaku.or.jp

で、いつものごとくデザート。よーじやカフェは人がいっぱい。
あきらめて別の甘味処へ。散々歩いてあせびっっしょり。
『大極殿』
CIMG0814.jpg


みきおの梅酒みぞれ
京都らしいでしょ。

CIMG0815.jpg


ぬまおの宇治金時
京都らしく、金時は皿の底につつましく居りました。
おいしい1日でした♪ごちそうさま。
22:30  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

なんか今回は写真がいっぱいですねw
ってか、美味しそうな食べ物いっぱい・・・
とくに、ペペロンチーノが美味しそう!
あと、バスタw
バスタとか私好きなんですよ。
カキ氷っぽいの、てんこもりですねw
なんか、ここのブログ見てるとほんとに食べたくなります。
そして、私京都好きなんですwww
神威 リツカ |  2007.08.26(日) 22:53 | URL |  【編集】

>神威 リツカさん


京都には町屋を改装したカフェが多かったんですが
最近はイタリアンが多いような気がします。
雰囲気も良かったし、1800円でこの内容はかなりおすすめです。
ぬまお |  2007.08.27(月) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/17-510a0d94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

フルーツを使って肉を軟らかにし、香りもステキになります、豚肉くがとても美味しくなります。
2007/08/28(火) 08:41:56 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

▲PageTop

 | HOME | 
