2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.21 (Thu)

堂島ロ~~~~~~ル!!

とりあえずはぬまおさんの昼ご飯ネタから

月曜日から、パスタ-ラーメン-パスタと続いて、さらに昨日の夜がラーメンだったので、そろそろ普通の定食がいいかなぁ~と。
かといって、トンカツだとまたみきおさんに呆れられるので、今日はハンバーグにしました

板宿の「キャベツ」さん。
CIMG2742.jpg


ハンバーグ定食 780円!!

キャベツ&スパゲティ大盛りで
CIMG2740.jpg


以前の記事でもご紹介したように、こちらは付け合せのキャベツ、スパゲティ、ご飯が小・普通・大盛りから選べて、値段は一緒なんです
ハンバーグにはデミソースたっぷり!!目玉焼きもついて、ボリュームたっぷり!!
CIMG2741.jpg


ハンバーグが小ぶりなので、前回のから揚げ定食よりは楽に完食しました


キャベツ 板宿店   神戸市須磨区大黒町3-3-17
昼 11:00~15:00(ラストオーダー14:45)  夜 17:00~22:00(ラストオーダー21:40)
定休日  月曜日


さて、今日のお題の・・・

【More・・・】

仕事を終えてそろそろ帰ろうかなぁ~と帰り支度をしているとみきおさんから

「お姉ちゃんのご主人が大阪での出張土産に堂島ロールを買って、ついでにウチの分も買ってくれたんだって!!!」
「やっほ~い!!」

CIMG2744.jpg


正真正銘、モンシュシュの堂島ロール

玉子をたっぷり使った生地で生クリームを包んで・・・・っまい!!
言葉になりません。
CIMG2746.jpg


お義兄さん、お義姉さん、(ちなみに二人ともぬまおさんよりかなり年下なのですが・・・汗)ごちそうさま


モンシュシュHPはコチラ
22:41  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

付け合せのスパゲッティにかかっているのは?
珍しいですね!
ケチャップスパやマヨネーズスパの付け合せって多いですが、こちらはチョット変わってますね!
それと堂島ロール美味しいですよね!
知人に一度買ってきていただいたことがありますが、普段甘味ものを食べない私が3分の1食べてしまいました。
私的には、小山ロールよりこちらの方が好きです。
やじきた |  2008.02.21(木) 23:35 | URL |  【編集】

すんごい!大盛りにしても値段一緒だったら・・・お腹ペコペコ状態だったらかなり嬉しいですよね^^
この堂島ロール・・・ホトンドクリーム巻きですねぇ。。。おいしそうだぁ^^
ボトムくん |  2008.02.22(金) 10:12 | URL |  【編集】

大好きです♪

こんにちは♪
仲良しご夫婦のレポ、ほのぼのしていて素敵ですね♪
堂島ロール、ふんわり軽くて美味しくて
私も大好きです!!
東京でもいまだに行列が絶えないお店ですので
気軽にたべられませんが、また食べたくなってきました(笑)
「ぼくのプリン」という名前のプリンも好きです♪

にたまごん |  2008.02.22(金) 19:44 | URL |  【編集】

>やじきたさん
スパにはハンバーグに掛かっているデミソースとあまり変わらないソースが掛かっていました。
堂島ロール、大阪に行く機会があまりないのでどうやって手に入れようかと思っていたところ、こんな形で手に入るとは・・・ほんと、おいしいですよね。

>ボトムくん
さすがにご飯までは大盛にしません、歳ですから(笑)
となりの若者はご飯、スパ大盛だったので、「野菜食え!!」って言ってやりたくなりました(笑)

>にたまごんさん
こんにちは。
東京でも行列ですかぁ~、すごいですね。
東京といえば、クリスピークリームドーナッツはまだまだ行列なのですかね?
話のネタに一度食べてみたいなぁ~。
ぬまお |  2008.02.23(土) 08:49 | URL |  【編集】

あぁ~堂島ロール(^^)
クリーム多すぎとかカロリーが~なんて言う人がいても
いいのよ~いいのよ~だって美味しんだもの♪
くるみぱん |  2008.02.23(土) 12:00 | URL |  【編集】

>くるみぱんさん
毎日食べるわけではないので、いちいちカロリーなんて気にしていられません!!(爆)
そうそう、美味しければいいんです!!
ぬまお |  2008.02.24(日) 18:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/191-22786b90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
