2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.20 (Thu)

ぷらんぷらん・プラン

今日は雨
にもかかららず、(あんまり関係ないけど) 2人そろっての久し振りのお休み

ひるごはんは“芦屋ゆるり”へ

帰りしな、スイーツを求め、、、

先日、コチラのブログで拝見した・・・
patisserie plein パティスリープラン
で、これらをお供にかえってきました。

ショコラエクレール
CIMG2946.jpg


見よ!
やっぱりエクレアはこうでなくちゃ
CIMG2955.jpg

溢れ出てくるショコラクリーム・・・素晴らしい


えぇと、名前、何だったかな、、、
CIMG2947.jpg



ロールケーキ
CIMG2950.jpg

この絵でははっきり見えませんが、ロールされているクリームは何と!生クリームとカスタードクリームの2層
キメ細かなスポンジ・・・素晴らしいpart2 !

Plein 
芦屋市茶屋之町3-3-101
営業時間:10:00~20:00
月曜定休(祝日の場合は翌火曜)


あ!そうそう、今日はこちらもオープンでしたね、、、
御影CLASSE
CIMG2943.jpg

ミーハーなぬまお&みきおさん。オープン初日にちょこっと覗いてみました
スゴイ人・人・人・・・さすがオープン初日

20:54  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

家のミーハーな嫁も行こうって誘ってくれたのですが、「初日は堪忍して!」と言って許していただきました。でも、少しの間は混雑しているのでしょうね!
やじきた |  2008.03.20(木) 22:14 | URL |  【編集】

え~、昨日私もプラン行きました!
どれも美味しそうで、選ぶのに苦労しました^^;

その後阪神御影の電気屋さんへ。
クラッセのお陰で道が混んでました(>_<)
くるみぱん |  2008.03.21(金) 08:35 | URL |  【編集】

先ほどはコメントありがとうございました。.(o´∀`o)゚

プランといえばマカロンで有名なところですよね?
まだ行ったことはないんですけど。
ちなみに私は昨日同じく芦屋のトゥールブランでケーキを買いました。

クラッセ、窓も人でいっぱいですね。
それに比べると今日は空いてました。

またお邪魔させていただきますね♪

みっち |  2008.03.21(金) 22:22 | URL |  【編集】

>やじきたさん
他のショッピングセンターに比べて、特に目新しいものはないので、結構早いうちに混雑は緩和されるかも(笑)

>くるみぱんさん
プランさんではニアミスだったようですね(笑)
クラッセのオープン初日ということで、幹線道路はかなり混んでいましたね。
駅から近いので、電車で行くのが正解かも、です。

>みっちさん
さっそくの訪問&コメント、ありがとうございます。
会社の同僚が芦屋に住んでいて、トゥールブランを奨められて以来、ちょこちょこ行っています。
芦屋はおいしいスィーツの店がたくさんあっていいですね~♪
ぬまお |  2008.03.21(金) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/219-93f7c3dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
