2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.02 (Wed)

今日も中華♪

今日は風もなく、ポカポカ陽気♪またまた昼ご飯を求めてフラフラ

長田郵便局を過ぎて北へ。「さくらんぼ」さんは最近ほとんど閉まっているのですが、閉店されたのでしょうか

もう少し北に上がり、「洋食のイナダ」さんの通り沿いにあるこちらの店の日替り定食にロックオンです
CIMG3052.jpg

中国料理 円山飯店 長田店さん。

日替り定食 840円
CIMG3047.jpg


今日の日替り定食は麻婆豆腐と唐揚げ ぬまおにとってはゴールデンコンビ!!

皿からあふれんばかりのピリ辛麻婆豆腐。
CIMG3048.jpg

揚げたて熱々の唐揚げ。
CIMG3046.jpg

タケノコの煮物&ザーサイ。
CIMG3051.jpg

中華スープにはエノキと錦糸卵が。
CIMG3050.jpg


おいしいし、ボリュームたっぷり。でもこの前まで日替りは確か800円では・・・?
CIMG3045.jpg

なるほど。どこも同じですね。


中国料理 円山飯店 長田店  神戸市長田区水笠通1丁目1番40号
昼 11:00~15:00  夜 17:00~21:00
定休日 毎週火曜日、第2月曜日


さてさて、4月2日と言えば・・・

【More・・・】

ミスドの新商品発売日!!

新チョコレートシリーズ♪
ダブルチョコレート&ゴールデンチョコレート 各100円
CIMG3056.jpg


ぬまおさんもみきおさんも、お互いを喜ばせようと、お土産があるのを帰るまで黙っているのですが、たまにお土産が被ってしまうときがあります。

みきおさんのお土産。
桜餅&分大餅
CIMG3053.jpg

三宮のそごうに催事できていた「藤江屋分大」さんのモチを買ってきてくれました
さすがに全部は食べきれず、明日のお楽しみ
22:13  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

あふれんばかりの麻婆豆腐ですね!!これはご飯が進みそう☆
最近胃が大きくなって困り果ててます~~。食べれちゃうかも 笑。
お互いにお土産買うっていいですね~~e-265ほっこりさせていただきましたe-278
paniハル |  2008.04.02(水) 22:24 | URL |  【編集】

↑いやぁぁぁぁぁぁ
絵文字のハートが割れてますぅぅぅぅ

張り切って使ったのに、間違えてしまいました。ごめんなさい。割れないハートを選んだつもりだったんです。クスン。
paniハル |  2008.04.02(水) 22:26 | URL |  【編集】

さくらんぼさん

古いお店ですね。
記憶が有ります。
とにかく安いイメージが有ります。
神戸の川崎 |  2008.04.02(水) 23:31 | URL |  【編集】

デカッ!
麻婆豆腐に圧倒されます。
値上げされたとしてもこれなら値打ちがあると思います。
やじきた |  2008.04.03(木) 02:49 | URL |  【編集】

こんにちは。
どこのお店も値上げで大変そう。
私の会社のすぐ近くに、280円(ニーハオ)ラーメンという屋号のお店があります。
名前の由来はラーメンが280円だから。。。
そんなお店が300円に値上げしていました。
屋号と矛盾するけれど、背に腹は。。。ですね。
AZR |  2008.04.03(木) 11:33 | URL |  【編集】

はじめまして。
さくらんぼは仮設だったのでいずれ
旧NTT前に新築すると前に御主人から
聞いたことがあります。
Melody |  2008.04.03(木) 15:51 | URL |  【編集】

>paniハルさん
麻婆豆腐にご飯があると、ついついかけちゃいません?
最後の3口くらいは麻婆丼でした(笑)
絵文字のハートが割れたくらいでぬまお&みきおの仲は割れませんのでご心配なくv-218

>神戸の川崎さん
「さくらんぼ」さん、後のコメントで、Melodyさん情報によると、閉店ではなく移転のようですね。
今度確かめてみます!!

>やじきたさん
コスパは高いですよね。消費税分だけの値上げなんてとても良心的だと思いますよ。

>AZRさん
どこも厳しいですよね。
価格を売りにしているお店は特にね。
180円のびっくりラーメンや99円ショップなんかはどうなんだろ・・・?

>Melodyさん
はじめまして、ですが、他の方のブログでよくお名前は拝見していました(笑)
いろんな情報をお持ちですよね!!
これからも教えてくださいね。
ぬまお |  2008.04.04(金) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/230-63910abd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
