2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.06 (Sun)

お花見♪

数日前までは「日曜日は雨」という予報だったので、花見は無理かな~と思っていましたが、朝起きてみると「花見日和」

みきおさんお手製の花見弁当をもって夙川公園に行きました

さくらは満開、天気も良しとあって結構な人出でした
CIMG3082.jpg


みきおさんが朝から一生懸命作ってくれた愛情弁当
CIMG3073.jpg

鶏の唐揚げ・たまご焼き・スナックエンドウの胡麻和え・はんぺんのチーズ巻き・ハンバーグ・・・・・ぬまおさんの好きなおかずが満載。
おにぎり・・・梅干し入りには梅胡麻が振りかけてあり、野沢菜とじゃこのおにぎりの中にはみきおさんのお母さん手造りのいかなごくぎ煮が入っていました。
どれもこれもうまい!!
二人分にしては多いな~と言いながら、屋外で食べる弁当は格別♪もちろん完食です

しかし、いい天気でした~。
CIMG3080.jpg

白鷺(?)ものんびり行水
CIMG3081.jpg


さてさて、食後は散歩がてら夙川公園から北にむかっててくてく
阪急苦楽園口の駅から徒歩数分。
以前から気になっていたコチラに伺いました。

ポワソンダブリルさん。
CIMG3083.jpg

駐車場がなかったので、ぬまおさんは車で待機。
みきおさんにまかせたところ・・・・・・
CIMG3085.jpg

み、み、みきおさん、うちは二人家族やで・・・
みきおさん「(写真左下の)ボンブショコラは日持ちするみたいやから明日食べよな
ぬまおさん「にしても、4個あるで
みきおさん「いらんのやったらみきおが食べるで
ぬまおさん「い、いや、いただきます
ってことで・・・

クラシックショコラ
CIMG3087.jpg

苦楽園 生チョコロール
CIMG3091.jpg

エクレールショコラ
CIMG3086.jpg

苺のミルフィーユ
CIMG3090.jpg


ぜ、ぜんぶおいしい・・・

少し遠いけど再訪確実ですね。ごちそうさま。


ポワソンダブリル 西宮市南越木岩町3-13
TEL 0798-72-8348
OPEN 10:00  CLOSE 19:30
定休日 日曜日(今日は開いてました。花見シーズンだからでしょうか。)
21:50  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

ケーキも美味しそうですが、お弁当の方がもっと美味しそうです。
みきおさんって料理上手なんですね!
やじきた |  2008.04.06(日) 23:04 | URL |  【編集】

みきおさんお手製の花見弁当で花見って、うっ羨ましい!
実は私も花見v-252に行って来たのですが、家内は趣味の集まりで朝から千里中央へお出かけ。長男君は部活。残る次男君に「花見に行こかっ」て誘ったところ、「花粉症で鼻がグシュグシュなのにこれ以上にひどくなったらいややから行かへん!」
仕方なくひとりで行ってきましたヨv-221
kazuy |  2008.04.06(日) 23:52 | URL |  【編集】

コンビニ弁当で済ます人もいる中、みきおさん手作りの豪華お弁当でお花見^^おかずの種類の多さに愛を感じますね^^
しかもデザートにはケーキが♪
くるみぱん |  2008.04.07(月) 09:09 | URL |  【編集】

毎度

ぬまおさん、みきおさん、おはようです。。
花見&お手製弁当v-218グ~ッです!
そういや、最近・・・・cake食べてないなぁ・・・・
ボチボチ・・・・食べたくなりました。
MS-07Ari |  2008.04.07(月) 09:38 | URL |  【編集】

お花見弁当

愛情いっぱいですね。
シアワセが伝わってくるような記事です。
イイデスねえ~。
それにしてもいっつもケーキが美味しそうですっ。
ミホ |  2008.04.07(月) 10:46 | URL |  【編集】

仲が良さそうで羨ましい限りですw
直接お見かけした事はありませんが、お二人の仲睦ましいお姿が、目に浮かびます。
AZR |  2008.04.07(月) 19:34 | URL |  【編集】

ホンマ おいしそうな弁当すね^^
私も花見行きたい!(笑)
今日の雨でもうアカンかな~~?
^^;(苦笑)
kototaki |  2008.04.07(月) 20:31 | URL |  【編集】

>やじきたさん
料理上手かどうかは別にして(笑)、朝早くからがんばって作ってくれました。
1.5合分のおにぎりはさすがにこたえましたが・・・(笑)


>kazuyさん
次男くん、花粉症とは可哀想ですね。
みきおさんも花粉症気味なのですが、桜は大丈夫みたいでしたよ(笑)
今年はもう無理かもしれないけど、来年こそ是非ご家族で・・・!!


>くるみぱんさん
コンビニ弁当の方、結構いらっしゃいましたね(笑)
よい場所を捜して歩いていると、ついつい人が何食べているかみてしまいません?
最近はどこかのお店のオードブルでワイン、なんて人も増えているようです。


>MSさん
おはようございます。なかなかグ~v-218でしょ(笑)
先日、MSさんお奨めのハンプトンファーム行きましたよ。
過去記事でアップしてますので、暇なときにでも見てくださいね。


>ミホさん
やはり外で食べる弁当は最高ですね~、愛情たっぷりやし(笑)
ポワソンダブリルさん、初めてだったのですがなかなか美味しかったです。
夙川・苦楽園・芦屋はおいしいスィーツ店がいっぱいですよね。


>AZRさん
いちゃいちゃ、ベタベタはしてませんが、ほとんど喧嘩もしないしほのぼのしてます(笑)
羨ましいでしょ(爆)


>kototakiさん
昨日の雨はかなり痛手ですよね~。
日曜日は、家で巨人×阪神戦なんか見ずに花見に行って正解!!
帰りの車でテレビを付けた瞬間、若手に満塁HRを打たれてました(泣)
ぬまお |  2008.04.08(火) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/234-76eff7fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  高槻市紫町にある「日本たばこ産業株式会社 医薬総合研究所」で約60本の桜並木
2008/04/06(日) 23:56:14 | ひとり言

▲PageTop

 | HOME | 
