2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.05 (Mon)

こどもの日♪

今日は5月5日、こどもの日。もちろん祝日ですがぬまおさんは仕事です

今日も“現場”なので昼ご飯は食べられないかなぁ~、と“現場”に行く前に朝ごはんを

JR新長田駅、上りホームにある立ち食いそばの「麺家」さん。
CIMG3277.jpg


朝はお得な「朝定食」があります。
朝定食(そば) 300円
CIMG3274.jpg

かけそばにご飯、生卵、昆布佃煮がついて300円はかなりお得!!(先走って写真を撮る前に生卵に醤油かけちゃいました)

カウンターに置いてある天かすをたっぷりかけて・・・
CIMG3275.jpg

生卵はもちろんご飯にかけて卵かけご飯に。
満足です。(結果的に、やはり昼ご飯を食べられなかったので、ナイスな選択でした



さて、ヘトヘトになって家に帰って見ると、みきおさんがお土産を!!
ぬまお「この包み、何~?」
みきお「今日は何の日でしょう?」
ぬまお「そ~か!!柏餅だね!!」

ってことで、阿波屋 千鶴さんの柏餅 2種
CIMG3279.jpg

左が味噌あん、右がよもぎ餅で粒あん。

さらに・・・ちまき 3種
CIMG3278.jpg



CIMG3284.jpg

よもぎ
CIMG3282.jpg

和三盆
CIMG3283.jpg

こちらもおいしくいただきました。


さらにさらに・・・おちゃめなみきおさんがドンクで買ってきた「動物パン」
CIMG3286.jpg

カエルって動物か???それに・・・・・・・・微妙。
20:33  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

Comment

みきおさん、ぬまおさん初めましてです。
ず~っと前からブログ見させてもらってたのですがコメント初めてです☆

お二人が住んでるであろう、元町付近(?)へは
よく訪れていたので知ってるお店もちらほらあって面白いです(*^^*)
ブログもとても楽しく読ませてもらってます。

よかったらこれからも仲良くして下さいw
はるぴ |  2008.05.05(月) 21:02 | URL |  【編集】

朝定食300円

私なら玉子でスタミナ蕎麦にしそう
kのK |  2008.05.05(月) 21:13 | URL |  【編集】

300円でご飯が食べれるってすごいですね!!朝定って憧れます←なぜ??

みきおさんの愛を分けて欲しいっっっていつも思います!優しいなぁ。
paniハル |  2008.05.05(月) 23:11 | URL |  【編集】

ドンクのかえるパン、ほんと微妙~^^;
想像では抹茶の餡パンっぽいけど。。
子供向きでないから違うか(笑)
それに目玉、何で出来てるのかしら?

くるみぱん |  2008.05.06(火) 08:41 | URL |  【編集】

>はるぴさん
はじめまして。いつも訪問&初コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
今日の更新はみきおさんバージョンの予定です。
はるぴさん同様、某所についての記事ですのでお楽しみに!!


>kのKさん
生卵と御飯があると無条件に卵かけご飯だと思い込んでいました。
そばのほうに入れるとは・・・恐れ入りました(笑)


>paniハルさん
朝定食って響きがいいですよね(笑)
うちは二人とも朝食を食べる習慣がないのですが、
300円なら毎日でもいいかな(爆)

みきおさんは優しいのですが、そのおかげ(?)で、ぬまおさんはメタボまっしぐらです(笑)←笑っている場合ではない!!


>くるみぱんさん
微妙ですよね。カエルぱん。
パンの中にはクリームが。抹茶クリームぱんなのかな?
目玉は真ん中の黒いところはチョコレート。
回りの白い部分は餅のような“ういろう”のような・・・
得体のしれないものでした(笑)
ぬまお |  2008.05.06(火) 20:44 | URL |  【編集】

長田〒南の店でも

ぬまお様みきお様
実は例の生玉子、海苔、タクアンの
お店でも肉玉うどんに変身!!
高い玉子なので女将さんに隠れて
コソコソと 内緒ですヨ
Kのk |  2008.05.06(火) 21:55 | URL |  【編集】

>Kのkさん
さりげに前のKが大文字に・・・。
〇〇さんですね、エクボさんの2Fの。
わかりました、内緒にしときます(笑)
ぬまお |  2008.05.07(水) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/261-dc7c2d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  GWもあとわずか。 今日はこどもの日です。 こどもの日と言えばこれですネッ(
2008/05/06(火) 10:23:17 | ひとり言

▲PageTop

 | HOME | 
