2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.06 (Tue)

お菓子フェスタ in 大丸

今日はGW最後の日。
にもかかわらず、ぬまおさんはお仕事
・・・なんて仕事好きなんだ、、、

で、相方はひとり 大丸のお菓子フェスタへ

なんだか、スリに遭うんじゃないかと思うぐらいの人・人・人、、、最終日だから?

で、いろいろ悩んだ末、
ヒロいながわケーキ工房(ここはチーズケーキやらチョコレートケーキやらが有名なパティシエらしい)

ポム ヴェール

CIMG3299.jpg


ナッツの生地に青リンゴのムース 中にジャム
CIMG3306.jpg


青リンゴのケーキっていままで体験したことがなく、おいしそうと、思ったのです

あとぉ~、
柚子のマスカルポーネ
こちらはレアチーズの上にマスカルポーネのチーズ 中にゆずジャム
CIMG3302.jpg

 こちらは層のチーズがなんとも言えず、ウマイ! チーズとゆずジャムって合うんです


それと、神戸マシュマロ浪漫のマシマロ

CIMG3288.jpg


このマシュマロ食べて、ぬまおさんがひとこと

「マシュマロって、、、この世に必要性を感じない

み:(無言でパイナップル味を半分かじって)「ハイ、パイナップル」とぬまおさんに半分やる→

ぬ:「あのさぁ~、さっきも言ったけど、マシュマロって食べ物として必要なん???」

み:「無言・・・」(返す言葉もなく・・・)

ぬ:「豆腐とちくわがあれば、はんぺんってあまり必要ないかんじと似てないか」

み:(心の中で“ちょっっと違うような、と思うが何も言えず・・・涙)

ま、大丸の洋菓子フェスタは年々ちょっと地味になってるような

な~んちゃって、、、うひょひょ、
5/8(木)からのそごうの“おやつとちょこっとごはん”に期待しよーっと

22:51  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

マシュマロ、BBQの時あぶって食べるの好きです!
と~ろとろになって美味しいです。 
時々ガスコンロでもやっちゃいます^^
くるみぱん |  2008.05.07(水) 14:18 | URL |  【編集】

>くるみぱんさん
くるみぱんさんのコメントを見て、みきおさんは早速ガスコンロであぶって食べていました。
みきおさん、かなりご満悦でした。
情報、ありがとうございます(笑)
ぬまお |  2008.05.07(水) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/262-f9d2a69b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
