2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.07 (Wed)

チャンポン&チャーハン!!

先日の検査結果を聞きに西市民病院へ。
午前中の仕事を済ませて、昼ご飯は病院の近くで探そうと

以前コチラのブログで見かけたお店に行ってみました。

CIMG3309.jpg

中華料理 哈爾濱(ハルピン)さん。

店頭のホワイトボードにセットメニューが。

チャンポンとチャーハンのセット 700円
CIMG3307.jpg

まずはチャーハンが出てきました。ネギ・チャーシュー・海老・たまごとシンプルなチャーハン。
油が多めですが、しっとりパラっと絶妙に仕上がっています。
チャンポンがくる前に半分くらい食べちゃいました

続いてチャンポン。
CIMG3308.jpg

白菜・青梗菜・もやし・豚肉・・・・具沢山♪
調理をしている店主さんが直々に配膳してくださいました。

「おまたせしました~」と少し訛った日本語で持ってくると、おもむろに卓上の胡椒をサッサッっとふりかけます。
ぬまおが唖然としていると、満面の笑みで「どうぞ~」って
厨房の胡椒が切れたのでしょうか?たしかに胡椒が効いておいしいです。

ほかにお客さんがいなくなったので、店内はのんびりムード。
テレビでは胡錦濤国家主席と福田首相の共同記者会見が・・・。
胡錦濤国家主席が話す中国語を店主が通訳してくれます。
「アジアの近所の国々は仲良くしたほうがいい、って言ってるね。」
って感じで まぁ、簡単に言えばそういうことなんでしょう。

ごちそうさまでした。


中華料理 哈爾濱(ハルピン)  神戸市兵庫区大開通10-3-9シャトー第3神戸101
電話:078-578-2186 
営業時間:11時~22時
定休日:年中無休
22:56  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

GWに関係なくお仕事ご苦労さんです。
ちゃんぽん、美味しそ~
私も明日はちゃんぽんかな^^;
(いえいえたぶん「さくら〇〇」だったりして)
kazuy |  2008.05.07(水) 23:48 | URL |  【編集】

哈爾濱さんに行かれたんですね^^
気さくなご主人だったでしょ 笑
炒飯も美味しそうなので こんどは平日のお昼に行かなくちゃ!
冬岬 |  2008.05.08(木) 00:48 | URL |  【編集】

>kazuyさん
kazuyさんも仕事だったようですね。
お疲れ様です。
GWの合間の平日は「さくら水産」率が高かったようですが?(笑)
太麺のチャンポンは苦手なのですが、こちらは細めの麺だったのでおいしかったですよ。


>冬岬さん
おもしろいおっちゃんでした(笑)
チャーハンはしっとりパラパラでおいしかったですよ。
パラパラとパサパサって言葉は似てますが、チャーハンにすると
大きな違いですよね。
こちらは間違いなくパラパラでした!!
ぬまお |  2008.05.08(木) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/263-6dcd9fc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
