2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.15 (Thu)

カレーうどん!!

今日は午前中の仕事が長引き、昼ご飯を食べられたのがなんと15:30
こんな時は昼休憩なしで営業している店がありがたいです。

ポートアイランドから新長田にで帰る途中、ちょっと寄り道

讃松庵さん。
CIMG3375.jpg


店内に入るとさすがに空席がちらほら。周りをキョロキョロ見渡していると、見たことのある黒ずくめの軍団。
あれ?今日は木曜日だからお休みのはずでは?
某食堂のマスターと調理人の方々。
先方はぬまおさんのことを知らないのでお声はかけませんでしたが


さてさて注文は・・・。
天気もよかったのでいつものぶっかけ(冷)にしようかと思ったのですが、かなりお腹がすいていたので、初挑戦のこちら
CIMG3371.jpg

カレーうどん 750円

茹でたて熱々、すんごいボリューム
CIMG3372.jpg

一口目は「うん?甘い?」
食べていくうちにスパイシーな辛さが
牛肉も結構大きいのが入っています♪

ガツガツ、ズルズル・・・・・・・汗、汗っ!!
CIMG3373.jpg

へ、へ、減らない・・・・・・
味にアクセントをつけてみようと、卓上の天かすを少し入れてみると・・・・・・・・・・逆効果
胸やけしそう。

汗をかきかき、なんとか完食
CIMG3374.jpg


お腹いっぱい ごちそうさま。





讃岐うどん 讃松庵  神戸市兵庫区切戸町6-18
営業時間 11:30~17:30
休日 日曜日


23:23  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ここのカレーうどんも濃いめで美味しそうですね。
西宮にも番馬亭といってカレーうどん(私はそばで)の美味しいお店があります。
機会があれば試してみてください。
やじきた |  2008.05.16(金) 07:35 | URL |  【編集】

讃松庵さん またうどん増えてるみたいですね^^;
3月に私が食べたときよりもうどんの盛り上がり方が多いみたいなんですが・・・
お出汁まで完食とは お見事!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
冬岬 |  2008.05.16(金) 16:30 | URL |  【編集】

これは私は挑戦しないように覚えておかなくっちゃ。
カレーうどん好きなもんで。
完食難しいわ・・・

すごい一団と遭遇されましたのね。
定休日に何をw
sora |  2008.05.16(金) 21:46 | URL |  【編集】

>やじきたさん
甘くて辛い不思議な味のカレーでした。
他の店でカレーうどんを食べるときはたいがいご飯も頼むのですが、
こちらのうどんのボリュームではさすがに・・・。
西宮に行く機会がほとんどないのですが、もし行くようなことがあったら
やじきたさんのブログ記事で行きたいところがいっぱいありますので、カレーうどんは後回しかな(笑)


>冬岬さん
あの丼の大きさで、さらに表面からうどんが顔を出しているので、
かなりの量でした。
この日の晩御飯、ほとんど食べられずにいたら、みきおさんが心配して
「体調悪いん?」と。
記事のアップ前だったので、デジカメの写真を見せると・・・納得(笑)


>soraさん
是非挑戦していただきたいんですけど、女性にはおすすめできませんね(笑)
とにかく量がハンパじゃないので。

黒ずくめ軍団、この日は定休日でしたが予約のみの営業をされていたようです。
ぬまお |  2008.05.17(土) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/271-1869d539

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
