2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.18 (Sun)

今日は小龍包

今日はぬまおさんはまたまたお仕事デー

現場でのお仕事のため、自由に動け、昼休みが普段よりちょこっと長いめなので、
一旦 に帰ってみきおさんと合流

で、ランチをお手軽に
三宮の楽膳居(らくぜんきょ)へ

CIMG3417.jpg



まず、2人の大好きな小龍包  1人前 4個600円
CIMG3409.jpg

肉汁 じゅわわわ~~~
CIMG3411.jpg

ウマイぞ!

牛肉のレタス包み
CIMG3412.jpg


CIMG3414.jpg

みきお:「この切られたレタスのまわりはどうすんだろう?」
ぬまお:「チャーハンに使われるんちゃうか」

上海田舎風炒飯  (のレタスは使われておらず)
CIMG3415.jpg

出てきた瞬間、みきおさんがひとこと・・・
「ビジュアル的にはイマイチやな
ぬ:「そやけど、このショウユ(たぶん老抽王)、中華でよく使われているで」
、、、そう、色のわりになかなかおいしぃ炒飯だったのだ!


・・・と、ランチタイムは過ぎ去り、

で、ぬまおさんはまたお仕事に舞い戻ってったのでした

楽膳居のHP



さて、仕事帰りのぬまおさん、ひとり家で待つみきおさんにおみやげを
本日最後の現場の近所、元町の大丸でC 3(シーキューブ)へ

イタリアンザッハトルテ
CIMG3422.jpg

断面図 (ちょっと小汚いか・・・)
CIMG3426.jpg

チョコ好きのみきおさんにはたまらなかったようだ真ん中のチョコ 濃厚

抹茶のズッパジャポネーゼ
CIMG3423.jpg

白いチーズの層には柚子ピールが おいしいハ~モニ~~

ここのところ毎日食べすぎですごちそうさま
22:02  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ザッハトルテのイタリア版ですか。
ドイツ風より濃厚そうな感じしますね。
くるみぱん |  2008.05.19(月) 01:12 | URL |  【編集】

毎度です。

ぬまおさん・みきおさん、おはようございます。
楽膳居・・・・前から目をつけてたんですがね・・・
なかなか、入れず・・・・・おいしそうですな。
今度、行ってきます!!
MS-07Ari |  2008.05.19(月) 10:31 | URL |  【編集】

こんにちは!
ここのやきそばセットをたまに食べますよ♪
たしかに絵的には・・・ですねw
AZR |  2008.05.19(月) 10:34 | URL |  【編集】

>くるみぱんさん
外側のチョコより真ん中に挟まれたチョコが
かなり濃厚でしたね。
絵的には前日のケーキと同じようになってしまいました(笑)


>MSさん
楽膳居さん、独特の雰囲気です(笑)
女性の店員さん(奥さんかな?)が、小籠包の食べ方まで丁寧に教えてくれましたよ。


>AZRさん
こんにちは。
焼きそばセットがあるんですか?
日曜日だからなかったのでしょうか、メニューは
そこそこのお値段の飲茶セットとミニコース、単品だけでした。
今度は平日狙ってみます(笑)
ぬまお |  2008.05.20(火) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/274-6edbe4db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
