2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.24 (Sat)

またまた刺身定食!

今日は一日うっとおしい天気でしたね。
お昼ご飯に出るころには結構な

書留を出しに行く用事があったので、昼ご飯は長田郵便局近くの「楓花」さんへ。

刺身定食 680円
CIMG3462.jpg


今日の刺身ははまち&カツオのタタキ。
うどんじゃないけど「エッジ」がきいた切り口の刺身たちは新鮮そのもの
CIMG3463.jpg

ぷりぷりした歯ごたえで・・・うまっ!!

小鉢は冷奴。エノキの味噌汁もお~いし~い
CIMG3464.jpg


てんこ盛りのご飯には卓上にあるたくあんを乗せて。
CIMG3465.jpg

刺身で半分、残りのご飯はもちろん玉子かけご飯にしていただきました。

楓 花     神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間  昼 午前11時~午後1時30分
        夜 午後5時~午後10時30分
定休日  日曜日



さてさて、今晩のデザートは・・・

さんちかにあるブレッドダイニング グーテ さん。
この辺りを通るたび「パンがおいしそうだなぁ~」と思っていたのですが、ケーキもあるんですね。
今日お休みだったみきおさんが買い物帰りに買ってきてくれました。

濃厚ショコラ・・・ほんとに濃厚♪
CIMG3467.jpg


黒豆チーズ大福
CIMG3468.jpg

上から、餅-黒豆-クリーム-チーズ-クリーム-餅-スポンジみたいな感じ
CIMG3472.jpg


シュークリーム
CIMG3466.jpg

これは普通

ちなみに・・・「パンもおいしそうだったから・・・」と2人では食べきれないほどのパンを買ってきたみきおさん。
「2~3日はパン三昧やな」と喜んで?いました。

ごちそうさま。


ブレッドダイニング グーテ   神戸市中央区三宮町1-10-1さんちか7番街スイーツ・メイト内
さんちかのショップ一覧
営業時間  朝10:00~夜8:00
定休日    第3水曜日
22:12  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私もグーテはパンばかり。
ケーキ未体験ですが、チョコのケーキ濃厚で美味しそうですね♪
くるみぱん |  2008.05.25(日) 15:05 | URL |  【編集】

>くるみぱんさん
くるみぱんさんは「濃厚チョコ系」がお好きなんですね?
うちもみきおさんがチョコ大好きなので、複数個買うときは
必ずチョコを意識します(笑)
パンのほうは、食べるときによく見ると
同じさんちかの「ハウネベーヤー」さんと
ミント神戸の「ル・ビアン」さんのものでした(汗)
ぬまお |  2008.05.26(月) 08:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/279-bb546c5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
