2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.25 (Sun)

「あげは」さんでこだわりランチ♪

いったいいつになったら休めるのか・・・ぬまおさんは今日も仕事でした。
「環境サミット」関連といえば格好は良いのですが、仕事の内容はそんなたいそうなものではなかったです

昼の休憩はたっぷり取れたので、お休みで家にいたみきおさんを呼び出して昼ご飯です。

トアロードにある「お気軽健康Cafe あげは。」さん。
CIMG3473.jpg

みきおさん情報によると「いつもいっぱいで、外に並んではるで」

午前11:00オープンのこちらに11:45ごろ伺いましたが、空き席はあとわずか。
昼過ぎには外に待ち客があふれていました

メニューはこんな感じ。
CIMG3474.jpg


みきおさんの日替わりお昼ごはん(豚肉と根菜ののっぺい仕立て)
CIMG3475.jpg

豚肉のほか、大根、ニンジン、ゴボウをごま油で炒めて醤油味で煮込んだのかな。
CIMG3476.jpg

薄味でいかにも健康志向って感じ。

小鉢はひじき煮&南瓜の炊いたん、それに味噌汁。
CIMG3477.jpg

サラダがついて、ご飯は十穀米。
CIMG3479.jpg

ご飯は十穀米と玄米をチョイスできたのですが、ふたりとも十穀米を選びました。


そしてぬまおさんの吉備高原鶏のせいろ蒸しごはん
CIMG3483.jpg

蒸篭にはぷりぷりの食感の地鶏が、白菜・玉ねぎ・白ネギ・シメジの上に鎮座していました(笑)
CIMG3481.jpg

ポン酢か岩塩でいただきます。
CIMG3482.jpg

上に写っている黒胡麻は、十穀米にかけるゴマ塩。かけなくても十分おいしかったです
小鉢、ご飯、味噌汁は共通のようです。

オリジナルカレーや季節の野菜のせいろ蒸しなど、おいしそうなメニューが一杯。
お客さんの9割が女性なので、ぬまおさんは居心地が悪かったですけどね

ぬまおさんにとってはややボリュームに欠けましたが、おいしくいただきました。
こんな食事を続けていればぬまおさんのメタボも解消できるのでしょうか

さて、外にお客さんも待っていることですし帰りますか・・・とレジに向かうと、レジ付近に魅力的なショーケースが

お料理がおいしかったので間違いないだろう、と今晩のデザートまで買っちゃいました!!

ごまと求肥のずんだロール
CIMG3489.jpg


生姜と豆乳のチーズケーキ
CIMG3491.jpg


どちらもおいしい~!! ケーキ屋さんのケーキとは違って、甘みも抑えられてなんだか懐かしい感じのお味。
ごちそうさまでした


あげは。神戸トアロード店  神戸市中央区中山手通2-4-8
営業時間/ 11:00~22:00
ランチ/ 11:00~16:00
ディナー/ 17:00~21:00
ドリンク・デザート/ 11:00~21:30
21:30  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あげは、はるぴも超お気に入りですw
ここの「豆乳プリンパフェ」は絶品ですよ~(*´ω`*)
次にもし機会があればぜひどうぞ。
豆乳プリンがランチに付けられるのでそれもいいですよね。
ここの蒸篭蒸しランチ、お値段はしますけどはまっちゃいます♪
はるぴ♪ |  2008.05.25(日) 22:38 | URL |  【編集】

身体に優しそうなメニューですね!
何品目も入っているようで、私の目指す一日20品目はこれだけでこなせそうです。
やじきた |  2008.05.26(月) 07:27 | URL |  【編集】

お客様の9割が女性・・・確かに。
男性にはちょっとボリュームが?
でも腹八部目七分目がいいんですよね^^

でも仲ええわ~。

お茶だけでもいけるのでしょうか
ケーキがとても気になります♪
sora |  2008.05.26(月) 11:27 | URL |  【編集】

>はるぴ♪さん
そういえば、隣の席で一人ランチをしていた女性は
豆乳プリンらしきデザートを食べておられました!!今度試してみよっと。
野菜がたくさん入った蒸篭蒸しもあったようですが、
食べ盛りの男の子?であるぬまおさんは
やはり肉を選んでしまいました(笑)


>やじきたさん
家でも一時期十六穀米を食べていたのですが、飽きてしまって・・・。
外で食べるとなぜかおいしいですね(笑)
一日20品目はなかなか大変そうですね。


>soraさん
そうなんです。ぬまおさんは若干居心地が悪かったのです。
それも、仕事の合間だったので、スーツやし・・・・・(泣)
カフェのみのメニューもあるので、食事時間をはずしていかれたらいいと思いますよ。
神戸に来られた際には是非おすすめです。
ぬまお |  2008.05.27(火) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/280-71840ed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
