2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.29 (Thu)

オムライス♪

今日の午前中は久々に肉体労働
若いころは肉体労働の後は失われたエネルギーを補給するかのごとくがっつり食べていましたが、この歳になると、汗をかき過ぎたあとは食欲減退

ボリューム抑えめにするには、何にしようかな~

と言いながら炭水化物は取らねば

ということで。。。今日は「洋食のくんた」さんでコチラを。

オムライス 690円
CIMG3513.jpg


薄焼きのたまごでチキンライスを包む、オーソドックスなタイプですが、それでもタマゴはふんわりしています
苦味を抑えたデミソースはくんたさん独特でおいしっ♪
CIMG3514.jpg


マッシュルームも歯ごたえがあるほどしっかり入ったチキンライス。
CIMG3515.jpg


おいしくいただきました。ごちそうさま。
ぬまおさんがオムライスを堪能している頃、コチラの方がくんたさんの前を通られたようです


さて、ここのところ毎日デザートを食べているので今日は自粛しようとJR神戸駅まで帰ってくると、中央改札を出てヴィドフランスの前あたりで何やら露天営業が・・・。

なんと、京都「辻利兵衛本店」のお菓子が。
我慢できずに購入

生抹茶あんのどら焼き
CIMG3516.jpg

「辻利」の焼印もしっかり(笑)

なかはとろけるような抹茶あんにあずき♪
CIMG3517.jpg


これまたおいしくいただきました。一緒に買った「ショコラ抹茶プリン」はまた明日


洋食の くんた   神戸市長田区松野通1-5-23
昼 11:30-14:30   夜 17:30-20:30
定休日: 日曜日


辻利兵衛本店  京都府宇治市宇治若森41
22:52  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お店の入り口に近い席で外に向かって座っていた方では?
以前、楓花さんかエクボさんの前で写真を撮っている方を
見てもしかしてと思っていたのですよ(笑)
のぶ。 |  2008.05.29(木) 23:02 | URL |  【編集】

こんにちは。
兵庫や湊川ばかりで、長田で飲食をすることがないのですが、「洋食のくんた」さん、メニューも豊富でよいですね。
ぜひとも食べに伺います。
inuko |  2008.05.30(金) 10:27 | URL |  【編集】

はじめまして、時々ブログを拝見させていただいています。家族で行けそうなお店が載っているのでとっても楽しみにしています。辻利のお抹茶味で美味しそうですね。いつまでしているのでしょうか?子供に帰りに寄って来てもらおうかなって今メールを入れました。(^^ゞ
これからも、美味しそうなブログ楽しみにしています。
さくらんぼママ |  2008.05.30(金) 14:46 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
おお、恥ずかしい!!見られていたのですね。(笑)
そう、なにを隠そうあれが「ぬまお」の正体なのです(爆)
って言うか、昨日のぬまおさんはかなり不機嫌な顔してませんでした?
オムライスがなかなか来なくて休憩時間が終わりそうで、けっこうやばかったもので(笑)
ま、おいしいから機嫌は治ったのですがね。


>inukoさん
早速のコメントありがとうございます。
仕事場が新長田なので、この辺中心になってしまいますね。
みきおさんと一緒のときは神戸や元町が多いです。
また遊びに来てくださいね。


>さくらんぼママさん
はじめまして。訪問&コメント、ありがとうございます。
辻利はGETできましたか?あそこの催事は不定期で、
いつからいつまでやっているのかよくわからないのですよ。

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。


ぬまお |  2008.05.30(金) 18:15 | URL |  【編集】

無事に生茶大福(小さめだけど濃厚な感じ)と生どら焼き(クリームたっぷり)とショコラ抹茶ぷりん(まだ食べていません)をゲットしました。今月いっぱいの出店だそうです。これからも、更新頑張ってください。ときどき見させていただきます。
さくらんぼママ |  2008.05.31(土) 04:52 | URL |  【編集】

>さくらんぼママさん
今日もいました、辻利さん♪
ショコラ抹茶プリンは・・・微妙でしたね。
ぬまお |  2008.05.31(土) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/284-00f79581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
