2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

中華ランチ。

前回は初訪問だったので、様子見でラーメンとチャーハン単品を頼んだのですが、
今日はセットものを頼んでみました。

中華ランチ 750円
CIMG3526.jpg


こちらは新長田の本町筋商店街を南に下り、ちょうど中ほどあたりを少し東に入ったところにある、中華料理 二葉 南華園さん。
CIMG3530.jpg


コチラの中華ランチはワンプレートに盛りだくさんのおかず。
CIMG3525.jpg


今日のおかずは・・・
エビ玉
CIMG3528.jpg

割ってみると半熟フワフワの玉子にエビが2~3尾入っていました

八宝菜の上には無造作に置かれたエビフライ(笑)、生野菜のサラダにケチャスパ。
CIMG3529.jpg

もやしとネギの中華スープ付きです。
CIMG3527.jpg

おいしかった

オーソドックスな「ラーメン、餃子、ライス」のセットや、「ワンタン、餃子、ライス」のセットがおなじく750円。
揚げそば単品やカレーライスなどが550円~と、なかなかリーズナブル。

ちなみに・・・コチラのブログを見ると、2年前からランチの内容は変わっていないようですが

また来ます。ごちそうさま



そして今晩のデザートは・・・以前、「めざましテレビ」でお取り寄せスィーツのランキングをやっていた時、ぬまおさんが一目惚れしたコチラ

カタラーナ
CIMG3531.jpg

プリン味の濃厚なアイスクリームって感じなんですが、まったりしてとてもおいしいです。
なかなか表現しづらいので、詳しくはコチラをご覧ください。
一度試してみる価値アリかと・・・。


今日もおなかいっぱい。満足♪満足♪←パクリです



中華料理 二葉 南華園  神戸市長田区二葉町2丁目8-11
22:46  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あ゛~~~~
パクられた! 笑
中華ランチって 割りに似たようなメニュー構成になってますね。
どのお店も お得感もお腹もいっぱいになりそう^^
冬岬 |  2008.06.01(日) 09:28 | URL |  【編集】

中華ランチに付け合せでケチャップスパゲティが
なんか面白いです。

これで750円はお得感たっぷりですね。
sora |  2008.06.01(日) 14:29 | URL |  【編集】

>冬岬さん
断りもせずパクらせていただきました(笑)
どこのランチもかに玉、えび玉系がつくような・・・。
ワンプレートで味が混ざってしまうのが、むしろ「中華屋さん」らしくていい感じです♪


>soraさん
神戸の中華料理屋さんには、カレーライスが普通にメニューに載っていたり、結構「何でもアリ」ですから(笑)
最近、安いランチをアチコチで見つけたので750円をあまり安く感じなくなってきました(爆)
ぬまお |  2008.06.02(月) 09:00 | URL |  【編集】

もう行かれていたんですね!
しかも、同じもの・・・・・
この辺りは気になる大衆中華も多いですよね!
私は次冷麺かな?
店内ちょいとクーラー全開ですが(^_^;)
やっさん |  2008.06.13(金) 15:27 | URL |  【編集】

>やっさん
ええ、ランチの内容はやはり変わっていないですね(笑)
冷麺550円でしたっけ?かなり魅力ですよね(爆)
私は「ワンタン」系のセットものが気になっています。
ぬまお |  2008.06.13(金) 18:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/286-d5741eba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
