2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.01 (Sun)

物産展めぐり・・・

今日は久ぁしぶりの2人休み日だったので、朝から計画的に行動

まず、開店前の神戸大丸へ。 目的はもちろん、『夏の北海道市』の “花畑牧場の生キャラメル”!

整理券のために行列していることをぬまおさんが聞きつけてきておりましたので、
我々も『並んで、整理券を手に入れよう!』を合言葉に出発

9:40頃着いてすでに結構な人が。整理券は無事にもらえ、開店まで待ちました。

生キャラメル軍団は他の客より優先的に入店させていただき、遠足の行列のように
エスカレーターで上がって、物産展のキャラメル屋まで一直線。

ちょっと異様な光景。。。

キャラメルとキャラメルプリンを買いました

で、朝ごはんも食べず家を出たため、まずごはん〈いくら亭〉で、10:30~11:30限定の小ぶり丼

ぬまおさんはうに・いくら・ほたて丼
CIMG3534.jpg


ほたてブリ~ン
CIMG3535.jpg


みきおはうに・いくら丼
CIMG3533.jpg

そう、ともに、ごはんがほぼ見えないくらいにうに・いくら達がどっさり

小ぶりでもいい量

+ たくあんと味噌汁=1050円

お腹いっぱいになって、(ぬまおは8分目だったらしいが)北海道市をウロウロ・・・

で、みきおが観たがっていた映画『アフタースクール』

思ってた以上に面白かった♪ (ぬまお)
同、満足♪ (みきお)

映画のあとは、 〈mado mado(マドマド)〉でお茶タイム

CIMG3549.jpg


ぬまおさんのアイスミルクティー
CIMG3536.jpg


みきおのヌワラエリヤ
CIMG3537.jpg


& 仲良く スコーンを

CIMG3538.jpg


ブルーベリージャムとクリームをた~っぷりと
CIMG3542.jpg


CIMG3545.jpg


元気になったら、今度はそごうの『ふるさと四国の物産展』へ

・・・けれど、“霧の森大福”は完売で、テンション急降下

でも、『アフタースクール』でうどんのシーンを観てみきおのくちはうどんモード!ってことで、
〈日の出製麺所〉で打ち立て生うどんをお持ち帰り♪

で、いつもの買出しして帰りました

そう、キョウノデザートはもちろん、がんばった

CIMG3554.jpg


プレーン
CIMG3556.jpg


チョコ
CIMG3558.jpg


ぬまおさん: (期待がものすごく大きかったため) ・・・ふつーうぅのキャラメルがやらかいだけじゃないか

みきお: (元々そんなに好きな食材でなかったため) ・・・まぁ、チョコのほうは中々の出来なんじゃないの?キャラメルなのか、チョコなのか、、、この微妙な感じ・・・

忙しくも充実した1日なのであった



22:49  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

生キャラメルって、味はキャラメルなんですか?
って、当たり前ですね!
そうか・・・普通の味なのか・・・・。
参考になります。
やじきた |  2008.06.03(火) 06:03 | URL |  【編集】

エネルギッシュな一日でしたね(^^)
美味しい収穫いっぱいでうらやましいわ♪
でも生キャラメル、評判が先行ですか。ちょっと残念。。(>_<)
くるみぱん |  2008.06.04(水) 08:53 | URL |  【編集】

>やじきたさん
ええ、キャラメル味です(笑)
誰が何と言おうとキャラメル味なんです(爆)
期待が大きすぎたのかな・・・。


>くるみぱんさん
すごく楽しい一日でしたよ。
ここのところぬまおさんが休みなしで働いていて、
久々のデートだったので。。。
生キャラメル、個々の好みもあるでしょうから
批判はしませんが、田中義剛がここのところTVに出まくってましたから、
かなり過剰に反応しちゃったんでしょうね。
ぬまお |  2008.06.04(水) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/287-930d9d34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
