2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.08 (Sun)

ちょっと四川まで。

今日は朝からPCがネットにつながらず、ぬまおさんはイライラ
電話機の子機でサポートセンターに電話するも、電話さえつながらない。
しゃーなく、ケータイで問い合わすが、調査中とのこと・・・

なのに、みきおさんは「お昼 何食べる~?」と至って呑気。

サポートセンターとのお話により、徐々に事件の概要がわかり、なんとなく解決の方向へ。。。

こうなると、ぬまおさんも急激に空腹

で、昼ご飯は灘区の四川

ランチコース
(前菜+スープ+サラダ+ご飯+メイン4種のうちから2品+点心+ザーサイ+デザート=\1500)
前菜
CIMG3592.jpg


スープ+サラダ+(ほとんど見えないが)ザーサイ
CIMG3594.jpg


メイン①:えびの塩炒め (2人でメイン4種とも選びました)
CIMG3593.jpg

さっぱりしてウマイ!

メイン②:黒酢のスブタ
CIMG3597.jpg

黒酢の風味が好きな2人にはたまらん
スブタに付きもののパイナップルも入ってないし

今日の点心:しゅうまい
CIMG3596.jpg


メイン③:汁ナシ坦々麺(激辛)+ 温泉たまご
CIMG3598.jpg

ほんと、辛いんだけど、麺なのにごはんが欲しくなるかんじなんだけど、後引く美味ささ
温泉たまごで味はまた変化

メイン④:麻婆豆腐
CIMG3600.jpg

これも、辛い! けど、おいし~いぃぃ~~~ 
2人ともごはんに乗っけてマーボー丼に

デザート:タピオカ ココナッツミルク
CIMG3601.jpg

ココナッツミルクの甘さが口の中の辛辛(カラカラ)状態を平常に戻すかんじで、
「落ち着くね~」

見てくれはこのような・・・
CIMG3602.jpg

我々もちょっと待ちましたが、次々とお客さんが。。。


で、帰りに四川のナナメ前のプルチーノ

買ったのは
CIMG3604.jpg

(12時の方向から)カンノーリ→ (時計回りに)フォルマッジオ→ ミルクレープ
カンノーリ・・・揚げた生地にクリーム。 生地がクリームの水分を吸っていなくってサクサク
フォルマッジオ・・・白カビチーズ(ブリー)とトマト、、、甘くない。チーズもトマトも好きなみきおさんは絶賛
ミルクレープ・・・普通はクレープの層が数えきれない程ですが、フルーツとクリームが多くてそういうケーキなかんじ。少し甘め

2店はコチラん
CIMG3606.jpg



     ごちそうさま
23:47  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こちらのお店、以前行きましたがいい辛さを出していますよね。
黒酢の酢豚すごくおいしそう、たまねぎのシャリシャリ感が...
汁ナシ坦々麺といい、麻婆豆腐といいいい選択ですね。
のぶ。 |  2008.06.09(月) 19:40 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
料理が出てくる順番がちゃんと考えられていて、
あっさり塩味から段々と激辛へ。
最初にこの麻婆豆腐の辛さを味わうと、
他の料理の味がわからなくなりますもんね。
カウンターの中の若いオーナーさん(?)、
客席まで目が行き届いていて感心しました。

黒酢の酢豚なんて、ちょっとした高級中国料理店に負けない味でしたよ!!
ぬまお |  2008.06.10(火) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/293-551f73bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
