2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.16 (Mon)

新長田 一貫楼

新長田の再開発は進み、ジョイプラザの西側のアーケードはきれいに撤去されました。
CIMG3376.jpg

(一か月くらい前の写真ですから、今はもっときれいになっていますが・・・。)

そして、お好み焼きの「吟」さんは廃業され、そばの「一休」さん、「靴のアラキ」さん、中国料理「新長田 一貫楼」さんなどは、アスタプラザに移転されました。

その中の、中国料理 新長田 一貫楼さん
CIMG3677.jpg


無難に日替わり定食 700円
CIMG3673.jpg


ふんわり焼かれたフーヨーハイ。こちらのランチ、フーヨーハイの登場率がかなり高いように思います
CIMG3674.jpg


今日、日替わり定食に決めたのはこの焼きビーフンがメニューにあったから
CIMG3675.jpg

ビーフンって、単品でなかなか頼みづらい微妙なメニューだと思いません?

玉子ともやし、ねぎの入ったスープ。
CIMG3676.jpg


これにご飯と漬物付き。お味は・・・・・決して悪くはないのですが・・・。ごちそうさまでした。




中国料理 新長田 一貫楼   神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト
23:07  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

え!!\(◎o◎)/!
ジョイプラの西側・・・・・・
知りませんでした、バイクなもんで地元なのに(^_^;)

こちらの一貫楼は何度か御邪魔した事が
あるのですが、、、(^_^.)
鳥頭やっさん |  2008.06.17(火) 15:27 | URL |  【編集】

>やっさん
すっかり様変わりしていますよ、西側。
ジョイプラザの西側一帯は公園になるようです。
震災の教訓で、緊急避難用という意図もあるのでしょうか。

一貫楼さんは、アチコチにお店がありますが、
どこのお店も味・メニュー・価格が全然違うので
ある意味おもしろいです(笑)

やっさんは腕塚 一貫楼には行かれたことがありますか?
やや入りにくい雰囲気なので、ぬまおは未食です(笑)
ぬまお |  2008.06.18(水) 08:33 | URL |  【編集】

一貫楼。確かにアチコチ。

>どこのお店も味・メニュー・価格が全然違うので ある意味おもしろいです(笑)

そうなんですか!
我が家が行くのは、柳原の方でして、家族経営のアットホームな雰囲気が気に入っています。
味はそこそこ、お値段もそこそこで、割り切って通っています。(苦笑)

新開地の方にも一貫楼はできましたね。
オープン数日間は、格安オープン価格だったので、混んでましたが、今はどうなんでしょ?

inuko |  2008.06.18(水) 12:54 | URL |  【編集】

>inukoさん
柳原の近くということは、結構ご近所さんかも♪
どちらかというと新開地店のほが近いですが。

ぬまお |  2008.06.18(水) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/301-24d9dd1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
