2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.20 (Fri)

本日オープン。

新長田駅の南側、アスタプラザファーストの3階に今日、サイゼリアがオープンしました。
4月にオープンしたコナミスポーツの向かいで、マクドナルドのオープン時の繁盛ぶりからすると、かなりの混雑が予想されたのですが、う~んイマイチ?
席数が多いこともありますが、12:30で空席があります

とりあえず、初物好きのぬまおさん、さっそくお邪魔しました♪
キノコのクリームパスタ 499円
CIMG3691.jpg


ピッツア マルゲリータ 399円
CIMG3692.jpg

ひとつひとつの単価が安いので、ついつい2品も頼んでしまいましたが、合計898円はぬまおさんのランチ予算オーバーです

お味は・・・お値段なり、ってことで。


さて、今日はある方にぬまお家推薦のケーキ屋さんを紹介したのですが、そのケーキ屋さんのHPを見ているうちに無性に食べたくなって、ついつい買って帰ってしまいました

ハイジ出身のオーナーが「ハイジの味を再現」したというコチラ
CIMG3693.jpg


ダンクフェスタさんの・・・
黒ショコラ ハイジでいうところの「アルハンブラ」。
中はこんなかんじ♪
CIMG3696.jpg

少しづつ切っていただきました。
CIMG3697.jpg

お~いし~い!!

ごちそうさま


明日の予告。
CIMG3698.jpg

お楽しみに



サイゼリア 新長田店  神戸市長田区若松町5 アスタプラザファースト3F
営業時間  11:00~23:00


ダンクフェスタ 神戸市長田区大橋町5-3-1アスタプラザイースト 2F
営業時間 10:00~19:30
定休日  水曜日(祝日の場合営業)
21:59  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

美味しそう!

ええっ!即効購入されたのですか?
早いですね。
ところで、この黒ショコラ、自分で切って食べるんですか?
ダンクフェスタさんのHPでは、4個ぐらいにカットされて1包装のような形態でしたが。
撮影用かもしれませんね。

私には、近くて遠い長田です。(苦笑)
inuko |  2008.06.21(土) 09:45 | URL |  【編集】

サイゼリア、オープンしたんですね!
私はここのキャベツのピクルスが大好きでいつもテイクアウトしてしまいます。
最近、新長田が熱いですね♪
桜子 |  2008.06.21(土) 12:17 | URL |  【編集】

>inukoさん
ええ、早速行っちゃいました(笑)
仕事場が新長田なので、ダンクフェスタは徒歩圏内。
よく買って帰るんですよ。
黒ショコラ、お察しの通り切って食べます。
長さが約20cmくらいでしょうか。
コチラのお店、少しわかりにくい場所にあるので、
inukoさん、「はじめてのおつかい・新長田編」になるかも(爆)


>桜子さん
テイクアウトもできるんですね。
昨日の土曜日はさすがにランチタイムは行列だったようです。

そうなんです、新長田がかなり熱いです!!
駅前のアスタ、イースト・ウエスト・ファースト・くにづか1~6番館と
新しい施設がたくさんできているのですが、
まだまだ空き店舗が多く、これからが楽しみです。
ぬまお |  2008.06.22(日) 08:57 | URL |  【編集】

No title

いつも楽しみに拝見しています。
ダンクフェスタさん、わたしも好きだったのですが
先日伺ったところ閉店されていました(;;

やはり場所が分かりにくかったのでしょうか。
とっても残念です。
うぬこ |  2008.08.28(木) 00:00 | URL |  【編集】

No title

>うぬこさん
はじめまして。いつもありがとうございます。

ダンクフェスタさんの閉店、我が家にとってもかなりのショックでした。
最近のスィーツ一押し店だったので。
再開されるといいんですが・・・。
結構ファンは多かったと思うのですが、確かに場所が良くないので
通りすがりのお客さんが皆無でしょうからね。
いくら我々が気に入ってても、月に1回の来店くらいでしょうから・・・。
本当に残念です。
ぬまお |  2008.08.28(木) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/305-ee229c93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
