2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.22 (Sun)

ブザンソン.

今日は朝すごい雨降りのせいで、せっかく2人の休日もなんだかブルー
ランチを決めるにも、なかなか決まらず、、、

そうこうしているうちにが顔を出し
出かけよう♪、ついでにみきおさんがよく行くお店のセールにも行こう

Besancon.(ブザンソン.)

2人とも腹ぺこだったので“Bランチコース”
メインを4つの中から選択できたのです

   アミューズ:かぼちゃの冷たいスープ
CIMG3711.jpg

かぼちゃのクリ~ミ~なかんじ&ふわふわ

   前菜
CIMG3712.jpg

(12時から) 生のお野菜のサラダ オリーブオイル
(6時) フォアグラとあなごのソテー バルサミコソース
(10時あたり) よこわのお造り トマトソース

あなごに隠れて見えないフォアグラを、見て!
CIMG3715.jpg


生のお野菜の中にはも居たのですが、これがジューシィで
フォアグラもイイ感じで、さらにあなごがふぅんわりと焼かれており、、、バルサミコソースと相性Good!
よこわはよこわで、とろけそうだし、トマトソースとよく合うし

   メイン:(みきおさん)牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
CIMG3717.jpg

とろっとろにとろけそうな牛ほほ肉
お肉もお野菜も赤ワインのソースが十分浸透して、な~んて美味しいのだろう
上のジャガイモのグラタンもお口のなかで溶けていくし

   メイン:(ぬまおさん)ヒラメのポワレ いか墨のリゾット添え
CIMG3719.jpg


お魚の下にはイカスミのリゾットが。
CIMG3720.jpg

イカ墨のリゾットはチーズも効いていてうまい!

   デザート:(左上)クリームブリュレ (右下)カシスのシャーベット on ガトーショコラ
CIMG3721.jpg


CIMG3723.jpg

デザートを待つ間、どこからともなくカラメルソースのような甘~い香りがしており、ひそかに
“レストランなのになんでこんな匂いがするんだろう?”って思ってた正体でした
クリーミーで表面はカリカリでバニラビーンズもチラチラ顔をのぞかせ・・・
ほんと、おいし

CIMG3722.jpg

カシスのシャーベットはお口さっぱり、梅雨のじめじめも吹き飛ばす爽やかさ
ガトーショコラはチョコ好きにはたまらんチョコ度120%

大・大満足のランチでした

 Besancon. (ブザンソン.)
 06-6451-1811
 大阪市北区大淀南2-6-4福井ビル1F
 



23:00  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お休みの日にお出かけして、
のんびり、おいしいランを食べて…素敵ですね。
そして…どれもおいしそう!!
たつえ |  2008.06.23(月) 12:14 | URL |  【編集】

すごい豪華ランチだ~v-352
休みの日だと時間気にせず
の~んびりと食べれて 気分転換にいいですよねv-415
カシスシャーベット食べたい~!!

よし、相方さんが週末休みのときに
ゆったりランチのお誘いしてみよ~v-398
noa |  2008.06.23(月) 20:29 | URL |  【編集】

おしゃれできれいなもりつけ♪
目の保養になります~~。
イカ墨のリゾット気になるな☆
家では美味しく作れません~。
paniハル |  2008.06.23(月) 20:55 | URL |  【編集】

>たつえさん
共働きで、普段みきおさんには家事を全部してもらっているので、
日曜日くらいはゆっくり外食しようってことで、
一応毎週日曜日のランチはふたりで外食です。
料理は本当にどれもおいしかったです。
久々の大ヒット。お奨めです。


>noaさん
ぬまおがチョイスした「ヒラメのポワレ」はかなりうまかったです。
添えられた野菜の味付けも良かったし、なにより「イカ墨のリゾット」が尋常じゃないおいしさ。
ぬまおがこんなに誉めることはまずないので本当です(笑)


>paniハルさん
家じゃなかなかできないですよね。
もともとイカ墨系はあまり好きではなかったのですが、
すごくおいしかったです。
お店の雰囲気も、接客の女性もすごくよかったので、
是非一度!!
ぬまお |  2008.06.24(火) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/307-4667c6e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
