2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.23 (Mon)

ワンコイン定食♪

昨日の夜、「大阪ほんわかテレビ」で神戸たこ焼きやってましたね
鷹取の「おふくろさん」や新長田の「三ツ輪」さん、和田岬の「淡路屋」さんが紹介されていました

まぁ、影響されたわけではないのですが、今日の昼ご飯は粉もん定食を

アスタくにづか1番館の地下にある「ファーストフード OTTO」さんで

お好み焼き定食 500円
CIMG3725.jpg


まず鉄板に生地を薄くのばして、その上にキャベツ・具を乗せていくスタイル
厚さはないですが、結構な大きさです。

関西人特有の炭水化物セット♪
CIMG3724.jpg

ご飯、味噌汁、漬物がついています。おなかいっぱい

他にも500円の定食がいろいろと。向いがスーパーなので、買い物帰りの奥さん方がお持ち帰りされるのがメインのようで、店内には2人掛けのテーブルが6つのみ。
常連さんらしき方々でにぎわっていました。
CIMG3726.jpg


さてさて、今晩のデザートは・・・

昨日、うめだ阪急の地下でみきおさんの興味をひいたコチラ
CIMG3727.jpg

こんにゃくの味はしませんが、さくっとした食感がなかなか癖になりそうです♪

さらに・・・・
CIMG3728.jpg

暑いので、二人が大好きなアイス最中
このアイスは初めて買いましたが、中にはクランキーチョコのような板状のチョコが丸々一枚入っていてお~いし~い
CIMG3729.jpg


そろそろダイエットしなくちゃいけないね、と言っていた昨日の二人はどこへやら

ま、おいしいから許す!! ごちそうさま


ファーストフードOTTO  アスタくにづか1番館地階
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週水曜日
電話:611-8280
22:58  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

最近ほんわかテレビは見ていなかったのですが、昨日は神戸たこ焼きって新聞欄で見たので、わたしも張り切って見ました(笑)!
淡路屋さんはお持ち帰りしたことあるけど(出汁なし)、今度はちゃんと神戸たこ焼きのスタイルで食べてみたいです!
まりりん |  2008.06.24(火) 00:50 | URL |  【編集】

えっ!
お好み焼定食って、お好み焼をおかずに、ご飯を食べるんですよね?
関西独特の食文化ですね。

【はじめてのおつかいin長田】
早く行きたいです。





inuko |  2008.06.24(火) 09:26 | URL |  【編集】

こんにゃくラスクって、なんなんだぁ(*_*;j 甘いの辛いの?
でもサクッとして癖になる美味しさなら、見かけたら買おっと^^
くるみぱん |  2008.06.24(火) 11:12 | URL |  【編集】

>まりりんさん
えらそうにご紹介したわりに、「三ツ輪」さんしか行ったことがないのです(笑)
「おふくろさん」は徒歩では微妙な距離なので・・・。
是非近いうちに行ってレポートしますね!!


>inukoさん
ぬまお家ではこんな食べ方しませんが、外では結構ありますね。
でも、新長田の老舗(?)のお好み焼き屋さんではあんまりこういう食べ方はさせないみたいです。
やはり、ビールで食べるのがいいんでしょうね(笑)


>くるみぱんさん
こんにゃくラスクね、みきおさんったら変わったものに興味を示すんです(笑)
程よい甘さで、かる~い感じ。
取り立てて「お奨め!!」ってほどじゃないですが、
話の種にはいいかな(笑)
ぬまお |  2008.06.24(火) 15:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/308-2c92586c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「神戸たこ焼き」が話題になっているようです。 神戸市長田区や兵庫区では古くから食べられている「神戸たこ焼き」は、 ソースを付けた「たこ焼き」に「明石焼き」のだし汁を注いだ食べ物で、 地元の駄菓子屋さんなどでも手軽に食べられ、人気となっているようです。 そ...
2008/06/23(月) 23:13:58 | K.T.P.S.2006(Blog)“神戸市長田区(新長田)と鉄人28号・ジャイアントロボ”

▲PageTop

 | HOME | 
