2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.28 (Sat)

今日はカレー。

昨日の晩から「カレーな気分」♪
新長田にはカレー専門店があまりないので、高速長田まで

カレーと言っても本格的なインド料理ではなく、ふつ~うのカレーです。
CIMG3758.jpg

カレーハウスCoCo壱番屋さん。

コチラはトッピングやご飯の量、辛さなどいろいろ選ばないといけないので、結構迷うのです

今日のぬまおさんは 
チキンカツカレー680円 オムエッグ(+150円)乗せ♪  計830円
CIMG3755.jpg

けっこう大きなチキンカツ
CIMG3756.jpg

カツをどけるとふんわり玉子。
CIMG3757.jpg

ご飯の量、辛さ、共に「普通」にしましたが、辛さの調節は卓上のコチラ
CIMG3754.jpg

「とび辛スパイス」はかなり効きます



さてさて、日課のようになっている「今晩のデザート」は・・・
三宮のそごう神戸店でみきおさんが調達してきた、アンテノールの
ムロンシャンティ
CIMG3760.jpg

ぬまお「ム、ム、ムロン?メロンじゃなくて?」
みきお「そう書いてあったで

小さなメロンの器にスポンジとカスタードクリーム。それをメロンの果肉で包んであります。
スポンジが水分を吸って、ややべちゃっとしていますが・・・


ごちそうさま


カレーハウスCoCo壱番屋 神戸高速長田駅前店
兵庫県神戸市長田区北町2丁目62きさらぎコーポ
営業時間 11:00~深夜2:00
22:24  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

辛くしなきゃ~

coco壱番屋さん 上の息子のお気に入りのお店です。 笑
ここは ご飯の量が選べるのがいいですね^^
私は 2辛ぐらいが いちばんおいしく感じるのです^^
冬岬 |  2008.06.28(土) 23:04 | URL |  【編集】

>冬岬さん
基本のご飯が300gなので、「物足りないかも・・・」と思うのですが、
トッピングに「カツ」なんて乗せてしまうとお腹いっぱいですね(笑)
辛さはもう少し辛めでも十分いけそうでした!!
ぬまお |  2008.06.29(日) 21:37 | URL |  【編集】

CoCo壱、メニューたくさんありますね。確かに迷いそう。
メニューだけ見てまだ入ったことがないのですが
とび辛スパイス、私専用で我が家に欲しいかも。
今宵の我が家の晩御飯、カレーでした。
甘口なんだもん・・・。
sora |  2008.06.29(日) 23:01 | URL |  【編集】

>soraさん
家でカレーの時はそれぞれに好みの辛さが違うから大変でしょうね。
うちはみきおさんと二人なので、そんなに極端に好みが違わないので大丈夫。
子供さんがいらっしゃるお家なんかは、
「子供のと別に作る」とか「子供に合わせる」とか大変なようです(汗)

CoCo壱では、選んでる時間がないので、いつも同じようになってしまいます(笑)
ぬまお |  2008.06.30(月) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/313-ebe77785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
