2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

朝日

 今日は朝から雨、

 出かける気分もトーンダウン

とはいえ、2人で出かけられる貴重な1日だもんで、、、

 今日はココ   
   CIMG3771.jpg

みきおさんが前売りを買ってたもんで、ついに。

前売りは座席券に替えないといけません。

 しかし、“花より男子 Final”の公開2日めであったこともあり、
いつも空いていて心地良く過ごせるHAT神戸の109シネマもスゴイ人・人・人・・・の行列。

ぬまおさん的には 「今日はやめる? どうする?」だったのだが、
今日のこの回を逃すと次はいつになることか!とみきおさんは食いついて行列に並んでました。
ので、根負け

けど、観てよかった~


で、映画中からハングリーだったため、ランチは行けたら行こうって
言ってた洋食の朝日さんへ。

     クリームコロッケ
CIMG3761.jpg

具もしっかりと歯ごたえあるし、クリーミーだし。
みきおさんも「これは家では作れない」とのこと
CIMG3765.jpg


     ビーフかつ
CIMG3764.jpg

ここのはほんとに名品 うまいぃぃぃー

     オムライス
CIMG3762.jpg


CIMG3763.jpg

具にもごはんにもしっかり味がなじんでるのにベタつかず、薄焼き玉子で巻いているのに
ゆるふわでデミグラスソースもイイし
もう、2人で満腹、満腹


昼ごはんでさんざん満腹になったにもかかわらず、今日のデザートもばっちり
CIMG3783.jpg


ぬまおさんが選んだのは神戸そごうの『ボン ヌーヴェル』
“クリオロ”
かわいいお魚みたいな名前ですが、ガトーショコラです
CIMG3779.jpg

ぬまお「ここのケーキと相性がいいと思うわ、ぬまおさん、これ気に入った!!」
チェリーのリキュール漬けみたいのが中に入っててこれがガトーショコラを邪魔せず、
ほんとに仲良くうまい感じに納まっているのです

みきおさんは(同じく神戸そごうの)『御影 高杉』の“ルーレット”
CIMG3780.jpg

これは なんと、630えんもしたのです!!
しかしながら、うまいっっわーい
底はさっくさくのパイ、その上にスポンジ、カスタードクリーム、ピスタチオクリーム、で、生クリームとブルーベリーとラズベリー。
この高層なケーキにざくっとフォークを入れ、上から下まで全部口に入れると、、、
パ~ラダーイス


あぁ、ごちそうさま



洋食の朝日
神戸市中央区下山手通8丁目7-7
TEL 078-341-5117

ボン ヌーヴェル ラ ガトー
神戸市灘区記田町3-2-15
TEL 078-857-7342

御影 高杉
神戸市東灘区御影町御影字城の前1491-1
TEL 078-811-1234
営業時間 10:00~20:00
定休日  火曜日
23:06  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは~☆
オムライス、皮のトロトロ加減が伝わってきます~!めちゃおいしそうですねぇ♪
御影高杉のルーレット、私もそごうの地下を通る度に気になっていました!これって、そごう展限定でしたっけ?ピスタチオクリームにそそられます~!


ぷるこふ |  2008.06.30(月) 10:55 | URL |  【編集】

>ぷるこふさん
さすがによくご存知ですね!!
「ルーレット」、確かにそごう神戸店限定と書いてありました。

洋食の朝日さんはたくさんのメニューの中から、
前回と全く同じ注文になってしまいました(笑)
ここにきたらビフカツとオムライスははずせません!!
ぬまお |  2008.07.01(火) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/314-72392796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
