2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.12 (Wed)

結婚記念日&ぬまおさんの誕生日

今日はタイトルの通り、ぬまおとみきおの結婚記念日です。
記念日とかに無頓着なぬまおさんが一生忘れないように、ぬまおさんの誕生日に入籍した、という噂ですww


お祝いディナーは最近の二人のお気に入りのレストラン(と言っても今日が二度目・・・)がコチラ


20070912220539.jpg


北区のビストロピエールさんで「おまかせフルコース」。

オードブル

20070912221034.jpg


シェフ自ら配膳していただき、料理の説明も丁寧にしていただきました。
生ハムやイベリコ豚のサラミがおいしかった。真ん中のゆで卵にはトリュフの入った塩がかかっており、風味豊かでしたよ。

白いんげん豆のスープ

20070912221224.jpg



20070912221724.jpg


バケットも盛りだくさん。

魚料理は・・・

舌平目のアメリケーヌソース

20070912221410.jpg


そして肉料理・・・

牛フィレのステーキ



20070912221530.jpg


しっかりした味付けのソースですが、シェフのアドバイス通り添えられた酢橘を少し搾ると、また違った味わいで・・・
みきおさんは横にいるラタトゥイユが気に入ったらしいぃぃ!

うまっ!!

そしてデザート。
パンナコッタやよもぎのケーキなど4種。特にパインとトマトのシャーベットの上に乗っている「凍らせたプチトマト」がなかなか癖になる味でした。
みきおさんは「トマト、凍らせてみよぉかなぁぁ。。。」
ぬまおさん「やってみたら?・・・・・」(やめとけ、やめとけ、素人が下手にまねすると痛い目にあうぞ!)

20070912221828.jpg


今日もお腹いっぱいおいしいものをいただきました。ペロリ。
ごちそうさまでした。

それにつけても、、、う~ん、誰かに見られているような気が・・・・・・・・・・


あ、そうそう、みきおさん→ぬまおさんにプレゼントがありました♪
またもや、ネクタイ。
みきおさんは能がないなぁああ~~~。。。
23:34  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(3)  |  コメント(5)

Comment

ほいほいさんのページから来ました。
ウチのページ、見てくださってるみたいで、ありがとうございます。

ピエールさん、とってもよく話は聞くのですが、まだ行けず。。
一回行くつもりで出かけたのですが、おやすみでした。。
かなりユニークなようですね。
また機会があれば、試したいです。

あ、結婚記念日、おめでとうございます。
KABA |  2007.09.13(木) 05:13 | URL |  【編集】

>KABAさん

遊びに来てくださって感激です。
勝手にお名前を拝借してすみません。
くるくる丸のあの写真は特においしそうで、
すぐに食べに行っちゃいましたから(笑)
海外の記事も楽しみにしています。
ぬまお |  2007.09.13(木) 08:47 | URL |  【編集】

結婚記念日おめでとうございます!
いつまでもそういう風にレンストランでお祝いできる
夫婦でいられると素敵ですね~っ★

あ。。。見てたらまた食べたくなってきたww
ROMEO |  2007.09.13(木) 11:41 | URL |  【編集】

こちらでは、はじめまして
ピエールさん、おいしいし、楽しいですよね。
これがこんな風に出てくるかなんて、いつも驚いてしまいます。
うちもそろそろ結婚記念日なのですが(もう過ぎたかも)
思い出せません(笑)、何かほかの記念日に合わせておけば
忘れることもなさそうですね。
のぶ。 |  2007.09.13(木) 12:09 | URL |  【編集】

>ROMEOさん

ありがとうございます。
普段ランチにはあちこち二人でよく行くのですが、
記念日は奮発してディナーです。
食べることぐらいしか楽しみがないので。。。ww

>のぶ。さん

とにかくシェフが照れ気味に説明してくださるのが楽しいんです。
すっごく自分が作った料理を大切にしているなって感じで。

結婚記念日くらいは奥様をねぎらってあげましょうねwww
ぬまお |  2007.09.13(木) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/34-830ccae2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

八重の山吹の狂い咲きたった一輪です、アジアの片隅 ayhk 秋刀魚のパスタをお造りいただきました。イベリコ豚肩ロースのロースト ハーブ・ラルド風味 最高級イベリコ豚 イベリコ豚の説明です...
2007/09/14(金) 15:07:03 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
焼津産天然本マグロ 大トロ 400g(4人前) 本場サルディニア島のボラのからすみスメラルダ社ボッタルガ・ムッジーネ(ブロック)132g 材料 4人分マグロ大トロ       400g...
2007/09/15(土) 13:26:03 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
イタリア旅行中にサラミを食べましたが、この味が忘れられず、注文しました。味・ボリュームともに満足な内容です。次も注文しようと思います。このお値段でも、薄切りにして、ワインのおつまみにすれば、ずいぶん食べごたえがあります。薄切りスライスパッケージよりお買い
2007/09/15(土) 13:47:23 | ハムを極める

▲PageTop

 | HOME | 
