2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.07 (Thu)

復活・・・。

一週間、更新できませんでした。
体調を崩してしまい、何度か復活しかけたのですが逆戻りで、今日なんとか復活いたしました。

復活の狼煙(のろし)は、大好物の「揚げもの」で、と洋食のくんたさんやキッチンエイトさんを巡るも
空席がなかったり、ランチが食欲をそそらなかったり・・・復活をうまく飾れません

さて、そろそろに疲れたころ、アスタくにづか5番館で何やら看板が・・・
しばらく来ないうちに地下の食堂街がリニューアルしたようです。

サッポロビールがプロデュースしているのか、共有スペースをたっぷりとったビアホールができていました。
CIMG4090.jpg
CIMG4089.jpg
昔流行った「屋台村」のように、あちこちの店で料理を買い、共有スペースで飲んだり食べたりできるようです。
これで活気が戻ってくれればいいのですが・・・。

この地下食堂街では、各店ランチも競っているようで、リーズナブルなものが揃っています。
その中で、ぬまおさんが選んだのは「串揚げ処 でんがな」さんの・・・・・・
トンカツ定食 680円
CIMG4088.jpg

注文後に衣をつけ揚げていきます。付け合わせはキャベツ(胡麻ドレ)、キュウリ、プチトマト。
CIMG4084.jpg

居酒屋さんらしく、小鉢はおでん。ちくわに大根、手羽元がよ~く煮込んでありました。
CIMG4085.jpg


まだまだ、世間に知られていないのか、お客さんはまばら。
なんとかがんばってほしいものです。

コチラの他、お好み焼き屋さん・ガールズバー・小料理屋さん・沖縄料理屋さん・ラーメン屋さん・焼き肉屋さん、イタリアンレストラン、などなど結構楽しめそうです。


さて、病み上がりのぬまおさんの今晩のデザートは・・・・
CIMG4091.jpg
昨日みきおさんがモロゾフで仕入れてきた、「こだわりプリン LEGENDE」と「お茶のゼリー(ウーロン茶&ピーチ」
CIMG4094.jpg
特にこのウーロン茶ゼリーをみきおさんは絶賛
ぬまおさんも冷たくてツルっとした食感のおかげでおいしくいただけました。

みきおさん、いつもいつもありがとう。


ごちそうさま
そうそう・・・具合の悪い間もぬまお家ではコツコツとスィーツを食べていたのです。
恐るべし、、、みきおのスィーツに対する欲望を病床から垣間見たぬまおさんなのであった。。。


串揚げ処 でんがな  神戸市長田区二葉町5-1-1 アスタくにづか5番館B1F
21:05  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

全快ですね

無事回復おめでとうございます^^
揚げ物が食べられたってことは完全復活ですね。
アスタくにづかの地下が フードコートのようになったんですね。
今度行ってみようっと♪
冬岬 |  2008.08.07(木) 22:47 | URL |  【編集】

祝復活!

いつも、楽しみにみてます。しばらく更新されていなかったから心配してました。これからも頑張って下さいネ
幸ちゃん |  2008.08.08(金) 02:57 | URL |  【編集】

No title

お体の具合は大丈夫ですか?
無理をなさらずにしてください。
これからも美味しいスイーツを紹介してくださいね!v-274
やじきた |  2008.08.08(金) 07:00 | URL |  【編集】

No title

快復されてよかったですね^^
トンカツが頂けるなら、もう大丈夫かな~
でも無理は禁物ですよ^^
くるみぱん |  2008.08.08(金) 07:58 | URL |  【編集】

まだまだですが・・・。

今日も夕方から病院のハシゴなので、完全復活には程遠いのですが・・・。
何かと忙しい「お盆」までに復活できたのは不幸中の幸いです。

>冬岬さん
昨日、他の方のコメントに「揚げ物行きます!!」的なコメントを返してしまったので、
つい調子に乗ってトンカツを食べたのですが、やはりまだしんどかったです(笑)

5番館の地下、ほぼ埋まったようですが、まだまだお客さんはついていないようです。


>幸ちゃんさん
ご心配おかけしました。
この週末からは「現場」での仕事が増えるため、更新がままならないかと思いますが、
懲りずに遊びに来てください!!


>やじきたさん
身体の変調は気づいたときに対処しておかないと、あとで大変なことになるのだと痛感しました(泣)

更新を休んでいる間、いくつかスィーツネタを温存していますので、またアップしますね!!


>くるみぱんさん
いきなり「トンカツ」は無謀でした(汗)
休んでいる間、お粥・うどん・そうめんのローテーションだったので、油物が欲しくて・・・。
今日は無理せずあっさり系を目指します♪
ぬまお |  2008.08.08(金) 09:19 | URL |  【編集】

復活おめでとうございます

復活後、揚げ物系に行くだなんてすごいですね。
数年前、病み上がりに、知らずに揚げ物系を食べて、おなかが【炭酸がはじけた状態】になり、胃痛の大嵐になったことがあり、それからは、揚げ物が欲しくても、我慢できるようになりました。
※医者には「無茶!」と叱られました。
ぬまおさん、胃腸が若いんですね。

ふと、気付いたんですが、みきおさんネタがスイーツで、ランチネタがぬまおさんと、担当があるのですか?


inuko |  2008.08.08(金) 10:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.08(金) 14:57 |  |  【編集】

No title

>inukoさん
ぬまおも復活第一弾に揚げ物を選んだのは失敗でした(笑)

ランチネタとスィーツネタに分けているわけではないのですが、
自然と住み分けができてしまっているのでしょうか(笑)
記事をよ~く読んでいただくと、口調の違いが結構ありますので、
それで判断してみてください。
ぬまお |  2008.08.08(金) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/344-93d2e4ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
