2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.08 (Fri)

肴菜屋あみさきで刺身定食♪

復活初日に調子に乗って「揚げ物」を食べたら、やはりいつもより「もたれて」しまい、失敗

復活二日目はおとなしく「さっぱり系」にしました。
「さっぱり系」と言えば、単純なぬまおさんは和食=刺身になってしまいます。

新長田でおいしい刺身定食を食べるとすると、ぬまおさん的には「あみさき」さんか「楓花」さんのどちらか。
まず、「あみさき」さんの前を通りかかると、オヤジさんが暇そう(失礼!!)にたばこを吸っていたので、
入店することに。
案の定、15名程度入れるカウンターに先客は4名。料理も全部出ていて、店内ものんびりムードです

さっそく注文。当然・・・刺身定食 750円
CIMG4101.jpg

刺身定食には、刺身の他、焼き魚か煮魚をチョイス。ぬまおさんはいつも煮魚
今日の煮魚はブリ?&カレイの2種。濃いめの味付けでご飯がすすみます♪
CIMG4099.jpg
小鉢は牛肉のキンピラ風煮物。これもご飯のおかずに最適。いやいや、日本酒にも合うよね
CIMG4097.jpg
自家製の漬物。出来合いの柴漬けなんかを出している定食屋さんには見習ってほしいもんです。
CIMG4098.jpg

さて、メインの刺身!! 鯛・ヒラメ・カンパチの3種盛り合わせです。
CIMG4100.jpg
さすが魚屋さん、鮮度言うことなし!!コリコリっとした食感がたまりません。
刺身定食を安く出すところは結構ありますが、このレベル・この内容で750円はほかになかなかないでしょうね。


ごちそうさまでした。


そして、今日のスィーツは テーマは“夏祭り!”
と、くれば いまCMしている“ミスドの夏菓子”
葛あずきフレンチ
CIMG4106.jpg
フレンチクル~ラ~に葛で固めたあんこ入り

ポン・デ・ダブル抹茶
CIMG4107.jpg
ポン・デ…シリーズの抹茶生地に抹茶チョコがけ、のダブルで抹茶

ポン・デ・抹茶ミルククランチ
CIMG4105.jpg
うっすらと見える白いミルククリームにはさくさくクランチ入り♪

今ならどれも1こ100えん

・・・ミスドの回し者ではありません。
ハハハ~ン♪

これらのほかにチョコファッション(\136)もペロリーン



肴菜屋 あみさき  神戸市長田区水笠通4-1-1
営業時間  11:30~13:00(定食がなくなり次第終了)、17:30~22:00(LO21:40)
定休日   日曜日
22:50  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

復活後すぐの油もんはあかんでしょう^^;
でも私もやっちゃってますが・苦笑。
刺身定食は充実の内容ですね。

で・・・
ドーナツも油もんやと思うんですが
デザートはええのんですか?
sora |  2008.08.09(土) 13:15 | URL |  【編集】

No title

どうも、おひさしぶりで御座います。
刺身!!!

いいですねー!!!

体の事を考えると、こっちの方がいいのではないかと思いますが。。。
ボトムくん |  2008.08.09(土) 17:00 | URL |  【編集】

No title

復活!
おめでとう御座います

kのk |  2008.08.09(土) 19:42 | URL |  【編集】

No title

>soraさん
さすがに病み上がりのトンカツはこたえました(笑)
ドーナツは・・・そう言えば揚げ物でしたね(爆)


>ボトムくん
久しぶり。
刺身以外も健康的なおかずでしょ、これ。
日本人にうまれてよかった(笑)


>Kのkさん
すご~く久しぶりですね。どうしていらしたんですか?
またちょくちょく遊びにきてくださいね。
ぬまお |  2008.08.10(日) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/345-378319e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
