2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.14 (Thu)

幸楽苑

ひと様がお休みのときに忙しいのがぬまおさんの仕事
お盆休みは加西方面の現場で汗だくになって働いています。

とは言っても、昼時に集中して忙しく、昼ご飯にありつけないまま新長田の事務所に戻ります

このまま昼抜きっていうのも何ですから、播但道~姫路バイパス~加古川バイパス・・・ときたところで寄り道♪
東加古川から南にまっすぐ降りて、明姫幹線の合流地点のところに大きな看板を見つけました
CIMG4139.jpg

時間が16:00前だったので、晩御飯も考慮してラーメンだけにしました。

海老ワンタン麺 590円(税込619円)
CIMG4140.jpg
小ぶりな海老入りワンタンが6~7個。
CIMG4141.jpg
プリッとした食感と、ごま油の香りがいい感じです♪
CIMG4144.jpg
チャーシューは脂身の少ないさっぱりタイプ
CIMG4142.jpg
白髪ネギと海苔がトッピング

麺は太めの半透明な麺。う~ん、この麺はぬまおさん好みではないかも。
CIMG4143.jpg
スープはあっさりしていて、夏場のこの時期でも飲み尽くせてしまうほど。
おいしくいただきましたごちそうさま


さて、昨日の記事にアップした、菓子’s パトリーのバトンフロマージュのうち「プレーン」が残っていたので、
みきおさんと仲良く半分こ

CIMG4146.jpg
みきお「あっ、うまく半分に切れんかった 大きいほう みきおでいい?
ぬまお「い、いいよ・・・」(わざとじゃぁないのかあ?)

いつも仲良しのぬまお&みきおであった・・・
きっと昨日食べていたら底のビスケット生地ももっとさくさくだったんだろうね
でも、一連のチーズシリーズで一番イイかんじでした~♪


幸楽苑 加古川店 加古川市平岡町一色97-1
22:05  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

別の店舗ですが、車で走ってる時に同じ店があります。
ずっと気になってはいたんですが
スープもネギもよさげだけど
麺が細麺ではないんですね。そっかぁ・・・
sora |  2008.08.16(土) 15:30 | URL |  【編集】

No title

>soraさん
特にぬまおは細麺好きなもので・・・(笑)
スープは鶏ガラとカツオ&いりこのWスープで、結構おいしいので、試す価値はありますよ!!
ぬまお |  2008.08.16(土) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/351-6c6872c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
