2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.22 (Fri)

横浜出張!!

昨日はめったにない出張行先は横浜。

午前中の仕事をこなし、昼ご飯に♪

せっかく横浜まで来たんだから・・・やっぱり中華街ですかね

神戸の数倍はあろうかという店舗数の中での店選びは大変
同行者の「ここでええんちゃう?」のノリにまかせました(笑)
CIMG4219.jpg
福満園さん。店頭のコースメニューで決まりです。
CIMG4214.jpg
前菜の写真を撮り忘れましたが、棒棒鶏と海月の酢の物。

そして・・・海老のチリソース
CIMG4210.jpg
かなり大きな海老が一人3尾。チリソースは一口食べると甘く感じ、あとからピリっと辛さが

豚肉とピーマンの細切り炒め
CIMG4212.jpg
下味をつけた豚肉が柔らかくて、ピーマンのシャキっとした食感とのバランスが最高!!

蒸し点心(シューマイ&フカヒレ餃子)
CIMG4211.jpg
手造りなのは間違いないですが、フカヒレ餃子に若干冷凍くささが・・・。たくさん作って冷凍するので仕方ないのでしょうね。

揚げ点心(春巻き&揚げワンタン)
CIMG4215.jpg
揚げたて熱々、サクサク&ジューシー、これは文句なし

フカヒレスープ
CIMG4217.jpg
タケノコやエノキダケ、鶏肉など具だくさん。フカヒレ(もどきも含めて)もたっぷり。お~いし~い♪
普通はトロミのついたスープは「料理」として前菜の後くらいに出てくる場合が多いのですが、
チャーハンと一緒に出すのは日本人の好みに合わせているのでしょうか?

チャーハン
CIMG4216.jpg
チャーシュー、卵、ネギのオーソドックスなチャーハン。パラパラして油っこくなくおいしいです。

杏仁豆腐
CIMG4218.jpg
フルーツがもう少し入っているとうれしいのですが、このお値段なら仕方ないか・・・。

これで一人1980円。かなりお得でしょ?ごちそうさまでした。

さてさて、ぬまおさんの出張が決まってから、みきおさんは毎日ネットで「お土産」を探していました
その期待に応えねばと・・・・・・

何を買ってきたかは、また今度



福満園 別館  横浜市中区山下町137 市場通り
23:13  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

No title

海老がデッカイですね!
シューマイと餃子が美味しそうなのに冷凍っぽいって言うところが少し淋しいですが、この値段ならいかしかたないところですか!
それから、お土産楽しみですね?
やじきた |  2008.08.23(土) 03:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.23(土) 20:44 |  |  【編集】

No title

>やじきたさん
この海老、かなりでかいです。よくある中華料理店の海老の1.5倍くらいでしょうか。
ただし、若干大味でしたけど。

横浜土産、アップしたのでよかったらご覧ください!!
ぬまお |  2008.08.24(日) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/358-241ebb12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
