2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.01 (Mon)

円山飯店

先週は洋食が多かったので、今週の始まりは中華で

ラーメンならココ、天津飯ならココ、焼きそばなら・・・と大体決めているのですが、
冷麺を食べる時に選ぶ円山飯店さんで、今日は日替わりランチをいただきました

日替わりランチ 840円
DSC00954.jpg
今日のメニューは一番手前に写っている茄子のミンチ詰め揚げと、チキンのサワーソース♪
DSC00950.jpg
サワーソースと聞いてレモンソースか酢豚系の甘酢かと想像していたのですが、出てきたのは「油淋鶏」でした。
DSC00951.jpg
結構大きな鶏肉にすっきりさわやかな油淋ソースがかかっています。
小鉢は豚肉の煮込み。五香粉の香りが効いてビールのつまみにいい感じ♪
DSC00952.jpg
エノキと錦糸卵のスープ。あっさりしてコクがありおいしいです。
DSC00953.jpg
840円は高めの設定ですが、この内容なら文句なしです

看板が新しくなっています。
DSC00955.jpg


ごちそうさまでした。


中国料理 円山飯店 長田店  神戸市長田区水笠通1-1-40
昼  11:00-15:00 Lo14:30
夜  17:00-21:00 Lo20:30
定休日  火曜

22:27  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

私も先日、ランチと冷麺迷いました。
結局、冷麺。

この山側の少し西に気になる中華が一軒有ったりします。

近々行って見ないと!(^_^;)
鳥頭やっさん |  2008.09.02(火) 15:47 | URL |  【編集】

No title

>やっさん
実は、やっさんの冷麺の記事を見て、久々に円山飯店に行った次第です(笑)
シーズンが終わる前に冷麺をもう一度食べておかないと・・・。

気になる中華って「天津楼」のことかな?
それ以外だと、ぬまおはまだ発見していませんね。
ぬまお |  2008.09.02(火) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/368-d0ae0fbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
