2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.02 (Tue)

海鮮やきそば♪

中華続きになってしまいましたが、忘れたころに食べたくなるのが、JR神戸駅から高速神戸に向かって続くデュオこうべ地下街のコチラ
DSC00961.jpg
ちょうど地上がバスターミナルになっている円形の広場を囲む一角にある金竜閣さん。

ここに来たら店頭のタペストリーにもある・・・
海鮮焼きそばセット 1,300円
DSC00960.jpg

焼きそばには海老・イカ・ホタテ貝などの海鮮類に青梗菜・蓮根・小松菜・人参・干し椎茸・銀杏など具だくさんの餡が♪
DSC00957.jpg

パラッパラに仕上げられたミニチャーハン海老、チャーシュー、卵、ネギ、レタスのスタンダードなチャーハン。味付けも完璧!!
DSC00959.jpg

スープはあっさりわかめスープ
DSC00958.jpg

ぬまおさんの昼ご飯としてはかなりの予算オーバーですが、おいしいものは高くても許せます

こちらは震災前に神戸新聞会館(今のミント神戸)の7Fにあった金竜閣と同系列。
新聞会館の金竜閣と言えば、あの「紀元」の黄さんが総料理長を務めていた名店ですよね♪

須磨パティオと西明石のホテルキャッスルプラザに支店があり、どちらもそれぞれの料理長の個性が違って、食べ比べるのもなかなか楽しいのです。

あ~おいしかった ごちそうさま


金竜閣 デュオこうべ店  神戸市中央区相生町3-2-1 デュオこうべ山の手
営業時間  11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日    第3水曜日
22:18  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

No title

美味しい焼きそばの見本って感じです。
具沢山だし、手の込んだ仕込みをされているキレイな彩りの焼きそばですね。
レンコンが入ってるのがビックリしました。
美味しい焼きそばと炒飯とのセットなら、これぐらいの値段でも納得ですね!
やじきた |  2008.09.03(水) 05:28 | URL |  【編集】

美味しそう

美味しそうな海鮮焼きそばですね。これなら、肉嫌いの私でもOKです!
場所分かるし、近いし、食べたい!

海鮮ものといえば、海鮮ビビンバの美味しいお店などご存知ありませんか?
普通の牛肉入りのビビンバなら、焼肉屋さんでもあるのですが、なかなか海鮮ビビンバには出逢えません。別府で1度だけ食べた海鮮ビビンバのとりこになり、神戸でも探してるのですが、なかなか…。

ちなみに、家族で焼肉屋へ出かけても、私が注文するのはビールに野菜セットにキムチにご飯しかありません。非常に経済的ですが、物足りません!苦笑

他のものが食べたい今日この頃です。
inuko |  2008.09.03(水) 10:13 | URL |  【編集】

No title

>やじきたさん
蓮根は確かに珍しいですよね。
中華でよく使われる筍の食感を意識しているのでしょうか?
ボリュームも結構ありますので、コスパは決して低くないですよ。


>inukoさん
肉と生魚が苦手だと、結構外食するとき苦労しそうですね。
お子さんたち、食べ盛りのようだし(笑)
海鮮ピビンバかぁ~、初めて聞きました。
焼肉食べに行ったら注意して探しておきますね(笑)
ぬまお |  2008.09.04(木) 08:38 | URL |  【編集】

No title

よろしくお願いします。

みきおさん、お帰りなさい♪
スイーツネタ、待ってましたぁ!
inuko |  2008.09.04(木) 13:24 | URL |  【編集】

No title

>inukoさん
ただいまです。
ご期待に添えるかわかりませんが、
スィーツネタ、ガンガンいきますね(笑)
みきお |  2008.09.07(日) 08:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/369-38534c3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
