2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.08 (Mon)

カツカレー♪

寂れてしまった地下街でしっかりがんばっているお店があります。

新長田地下鉄ビルB2F、味のれんが横丁にあるコチラ
CIMG5041.jpg
カレーハウスC&Cさん。お隣の中華料理ジョイさんと2店舗で頑張っています

暖簾(?)をくぐると元気なおばちゃんの声が・・・「いらっしゃい!!」
カウンター10席程度のお店なので、一瞬入るのに躊躇していたのですが、
やさしそうなおばちゃんの愛想のいい対応にホッとします

カツカレー 720円
CIMG5038.jpg
生玉子は無料サービス 全卵か黄身だけか聞かれますので、「全卵で

値段の割に大きめのカツ♪普通は縦にカットされているだけですが、横にも切ってあり一口サイズで食べやすいです。こういう心遣いっていいですよね。
CIMG5039.jpgCIMG5040.jpg
右の写真は黄身を割って、とろっとしたとこ 辛さがマイルドになっておいしっ!!

おばちゃん、ごちそうさま




さて、みきおさんのドイツ土産の続き♪

リッタースポーツのチョコレート
ピーナッツ
CIMG5047.jpgCIMG5048.jpg

ビスケット
CIMG5049.jpgCIMG5050.jpg

両方ともチョコレートが濃厚で、ビスケットやピーナッツの食感がいい感じです♪


そうそう、みきおさんが仕事帰りにこんなものも買ってきてくれました
そごう 神戸店の地下食料品売り場に催事できていた「如水庵」さんの・・・
ぶどう大福  1ヶ 90円
CIMG5044.jpg
中にぶどうが丸々1ヶはいっています。瑞々しいぶどうともっちり大福のコラボがなんとも・・・。
一度食べてみる価値はありますよ。




カレーショップ C&C  神戸市長田区松野通 1-2-1
               新長田地下鉄ビルB2階 味のレンガ横丁

21:39  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ドイツチョコ

外国のチョコって、甘くないでしょ?
アメリカでもハワイでもシンガポールでも、チョコのお土産を食べたことがありますが、甘くありません。
ドイツはどうなんでしょう?

コスモポリタンは高級チョコとして有名でしたが、庶民派の私には明治ミルクチョコの方が甘くて美味しく感じられます。

ゴディバで買うときは、必ず店員さんに「これ、甘いですか?」と聞いてから買う私は、主人にあきれられてます。
inuko |  2008.09.09(火) 13:42 | URL |  【編集】

No title

このカレー屋さんでウスターソース下さいと言うと
思い切りしかられます! (ノд-。)クスン…

掛けなくても旨いですが!(^_^;)

ご無沙汰ですね!
鳥頭やっさん |  2008.09.09(火) 17:14 | URL |  【編集】

No title

>inukoさん
ドイツのチョコはなかなか濃厚で甘かったですよ。
日本でも輸入食材を扱っているお店で売っているようなので試してみてください♪
(ドイツ土産の意味ないやん・笑)


>鳥頭やっさん
距離の近いあのカウンターで、
「ソース下さい」という勇気はぬまおにはありません(笑)
やっさんが行ったころより、おばちゃんは柔和になっているようで、
怖さは感じませんでしたよ(笑)
ぬまお |  2008.09.09(火) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/375-a47471c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
