2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.09 (Tue)

DESSIN

今日は以前にもご紹介したカフェ飯です。

新長田にしては(失礼)小洒落たカフェ、DESSIN(デッサン)さん。
CIMG5057.jpg

店頭黒板のウィークリーランチがいい感じだったので決まりです

卓上のこんな表示でますます期待してしまいます♪
CIMG5053.jpg

注文したのはもちろん・・・
ウィークリーランチ 700円
CIMG5054.jpg

今週のウィークリーランチは・・・
豆腐の肉巻き。付け合わせにキュウリ・ワカメ・春雨の酢の物。
CIMG5055.jpg
絹ごし豆腐を脂の少ない豚ロース薄切りで巻いてソテーしてあります。
一口で食べると熱々 お~いし~い

その横には彩りパスタ。
CIMG5056.jpg
付け合わせではなく、メイン料理のボリュームですね。肉団子やハムも入っています。
味付けはオリーブオイルに塩・胡椒程度のあっさりしたもの。

今日もおいしくいただきました


さて今晩のデザートですが、先週末広島に行っていた虎キチ上司のお土産。

事務所に入ってくるなり・・・しょ~もない試合しよって!! 

で、こんなものを。
CIMG5060.jpg
中身はこんな感じ。
CIMG5062.jpg
くやしいから喰っちゃえ!!ってことですかね


みきおさんからはこちら
CIMG5059.jpg
ハーゲンダッツの「メープルクッキー」♪
最近テレビのCMでやっているので、すごく食べたかったらしい
一口食べたらプリンを食べてるような香りが口いっぱいに広がり、
あとからクッキーの食感が・・・。細かく砕いたクッキーがちりばめられているんですね。
なかなかおいしい。ごちそうさま。


デッサン(DESSIN)  神戸市長田区水笠通4丁目1-12
詳細不明 ごめんなさい。
女性2人で切り盛りされている素敵なカフェですよ。
22:33  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

新長田にこんな素敵なカフェがあったんですね~w
はるぴも是非是非行ってみたい(*>ω<*)
今から早速調べてみます♪
地下鉄新長田から近いかなぁ~?;;
女性2人でやってらっしゃるだけあって、
メニューもヘルシーっぽくて好みです♪

ハーゲンの新作、早くも人気ですよね!
そしてもうGETされるとはさすがですね☆
メープルクッキーはるぴも早く買わなければ(><)
はるぴ |  2008.09.10(水) 17:26 | URL |  【編集】

No title

>はるぴさん
新長田の駅からだと、北へ徒歩5~6分でしょうか。
ランチは「ウィークリー」の他、ハンバーグやタイカレー、
紫蘇入りチャーハンなどがありますよ。
ぬまお |  2008.09.11(木) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/376-c556e759

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
