2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.21 (Sun)

秋の味覚~サンマ編~

 今日は台風も無事に過ぎ去り、お出かけしよう♪

ってことで、MOVIX六甲へ・・・


CIMG5203.jpg

話題の“おくりびと”観てきました

最近のシリーズ化されたコミック原作ものとは全く異なる、大人の静かな物語です



さて、別世界から現実へ戻った我々は遅めのランチを軽くとり、恒例の日曜日買出しへ

晩ごはん何しようかなぁ~~ 

きのう、ぬまおさんがすだちを山ほどもらってきたからなぁ・・・


で、コレ
サンマの塩焼き
CIMG5187.jpg
アブラがのっててう~ま~い

さらに、秋らしさを盛り上げるために
CIMG5184.jpg
秋野菜のグリル
これにも、塩&すだち でおいし~い

ほかに、サラダとはまちのお造りとごはん


デザートなどもあるのですよ

昼の大雨の中、夙川まで寄り道してきたのです

ミッシェルバッハ
CIMG5188.jpg

ダグワースショコラ
CIMG5190.jpg
ダグワース生地にナッツチョコにショコラムース
さくさくの食感や甘すぎないチョコ、柔らかくてやさしいム~ス、のベストな組み合わせ

ミルフォイユ
CIMG5195.jpg
CIMG5198.jpg
よそのミルフィーユとは違うのは最上層部のパイ生地にお砂糖がかかって軽く焼いてあるため
カリっとカリっとしてます
カスタードしつこくなくなお良し

エクレア抹茶
CIMG5192.jpg
CIMG5193.jpg
エクレアの中の抹茶クリームが本当に抹茶の味がします
濃~厚~


あぁ、ぬまお&みきお肥ゆる秋・・・

食ってはグースカ寝ているぬまおさんはますます成長していくのであった・・・ 



ミッシェルバッハ
西宮市久出ケ谷町2-28 越木岩通り
TEL 0798-74-3789
22:55  |  おうちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ミッシェルバッハ

ケーキも美味しそうですね。
今週、主人か私かどっちかが夙川まで仕事ででかけるので、ミッシェルバッハかエルベランか狙っています。
先日のコヤマロールは、お土産はありませんでした。
場所まで教えていたのですが、急に神戸に戻らないといけない電話が入り、寄り道する時間がなかったようです。
今回の夙川行きも、お土産の希望を強くだしていますが、メタボ脱出作戦中の主人は、甘いもの系はなかなか買ってきてくれません。
アルコール類ならすぐ買ってくれるんですが。苦笑
inuko |  2008.09.22(月) 11:05 | URL |  【編集】

No title

>inukoさん
この日は一時的に大雨が降ったのですが、
その雨の中、ミシェルバッハとエルベランを行ったり来たり(笑)
日曜日の夕方で、たくさん売れたのか、どちらのお店もあまり種類がなくて・・・
みきおさんはエルベランの「優味」というのが食べたかったようですが。

10/2、神戸大丸に一日限定でコヤマロールが売られるようです。
200個限定なので、開店前に並ばないと買えないですけどね。
ぬまお |  2008.09.23(火) 22:19 | URL |  【編集】

ついていないなぁ…

ええっ!
神戸大丸なら、仕事の日でも用事を作ってでかけることは可能ですが、その日は娘の最後の運動会。
ビデオ係りで拘束されています。
つくづく縁がないなぁ…



inuko |  2008.09.24(水) 11:51 | URL |  【編集】

No title

>inukoさん
inukoさんにこの情報を知らせるために、みきおさんに詳しいことを聞こうとしたら、
「ぬまおさん、並んでくれるん♪」と目を輝かせていました(爆)
もちろん、仕事がありますので不可能ですが・・・(笑)
ぬまお |  2008.09.24(水) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/388-1c2ad56c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
