2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.22 (Mon)

? なんじゃろ ?

昨日の記事ではぬまお家の晩御飯&デザートをご紹介しましたが、
実は昼ご飯もかなりいい感じのところでいただいたのですよ

朝10:00~MOVIX六甲で「おくりびと」を観て、映画が終わったのが12:30。
昼ご飯が13:00くらいになるのは計算済み。むしろもう少し遅くても、いいかも。
というのも、この日行こうと思っていたお店がなかなかの人気店なので、
ランチタイムど真ん中は行列必至。少しずらしたほうがよさそうなので

で、伺ったのがコチラ
          CIMG5181.jpg
洋食のお店 なんじゃろさん♪
最寄駅は阪急・王子公園駅。国体道路を西に少し走ったところにあります

時間をずらしたにも関わらず、雨の中店頭に数人、店の前の道路沿いに止められた車の中に数人、やはり順番待ちのようです

厨房の横にある小窓から、みきおさんが待ち時間を聞いてみると、優しそうな笑顔でシェフが「15分くらいですよ。」と教えてくれました。

少し待ってカウンターに案内された我々が注文したのは・・・

みきおさんが、ビーフカツ 1000円&カレーコロッケ単品 100円
CIMG5173.jpg
分厚いのに柔らかいビーフカツに、苦味の少ないやさしい味のデミソースがたっぷり♪
カレーコロッケは具はもちろんカレー味なのですが、ソースもカレー お~いし~い♪
CIMG5177.jpgCIMG5175.jpg
コチラのお店、4種類あるコロッケ単品がすべて100円~ メインの料理にプラスして食べるとすごくお得な感じです。

ランチタイムはご飯と味噌汁がついています。
CIMG5174.jpg


そしてぬまおさんは・・・若鶏のクリームシチュー 900円
CIMG5178.jpg
ゆるめのクリームシチューにチーズを乗せて、オーブンへ。表面がこんがり焼けて、器の内側でグツグツ
CIMG5179.jpg
具は、鶏のもも肉、ブロッコリー、玉ねぎ、マッシュルーム、里芋、ゴボウ、ヤングコーン、ナス・・・・などなど。
ご飯も進みましたが、フランスパンをシチューに付けて食べたい感じ♪すっごくおいしかったぁ~

シチュー系はサラダが別盛り。ご飯は付きますが味噌汁は付きません。
CIMG5180.jpg


そうそう、この記事を見て、みきおさんって大食漢だなぁ~と誤解をされるといけないので申し上げますが・・・
ビフカツ半分とカレーコロッケ半分、さらにご飯1/3くらいはぬまおの胃袋に納まりました

メニューも豊富だし、リピート確実ですね!!
あ~あ、食べ過ぎた~ぁ。ごちそうさま



洋食の店 なんじゃろ  神戸市中央区宮本通2-1-39
営業時間  昼 11:30~15:00  夜 17:00~21:00
定休日  月曜日
フリーダイヤル  0120-39-7286(サンキュー なんじゃろ)
22:53  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

デミグラスソースがあふれていますよ!
カツも、お皿からはみだしていますし!
凄いボリュームです。
ぬまおさんの、アツアツ!フウフウのクリームシチューもお近づきになりたい一品ですね!
こちら早く行って見たいです!うん!うん!
やじきた |  2008.09.23(火) 08:42 | URL |  【編集】

No title

>やじきたさん
やじきたさんだとクリームシチューに
コロッケ2ヶくらいプラスでちょうど良いのではないでしょうか(笑)
コチラのデミソース、かなりおススメです♪
ぬまお |  2008.09.23(火) 22:22 | URL |  【編集】

No title

ここは狙ってるんだけど。。
いつも並んでいて、めげてしまいます^^;
1時半まわった頃に行って
チャレンジしてみようかな^^
くるみぱん |  2008.09.24(水) 08:29 | URL |  【編集】

No title

>くるみぱんさん
シェフ以下3名で手際よくこなされていますので、
回転がいいですから、多少の待ち客ならチャレンジですよ!!
ぜったい損はないですから♪
ぬまお |  2008.09.24(水) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/390-55aaac85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
